清瀬けやきホールとの出会い

IMG_2495我々演奏家にとってホール取り(予約)は、とてもとても大変です。

ホールが取れれば、天国に昇るように嬉しいですし、取れなければとんでもないストレスを抱えます!演奏家にとって演奏会が出来ない事はある意味死活問題ですので、ホールが取れないと「こっちは仕事で使うんだ!当選件をよこせぃっ!」とか勝手な事を思ってしまいます。

そんな中、今朝(5月11日)大泉学園にあるゆめりあホールを予約するため、ホール貸出抽選会に行きました。

抽選は、ガラガラまわす抽選機で来場した順番に行われます。その後、引き当てた番号順でホールの予約を開始するのですが、私は17番目で、私の後(48人中)44番目と45番目の二人が、3番目4番目と良い番号を引き当て、結局私が予約したかった日程は取れず、、落選。

ホールがIMG_2500取れなかった私は「なんなんだ!このシステムは!!後から遅刻寸前に来た人が当選でいいのか!?」と、物凄いストレスを抱えて、仕方なく帰宅し他のホールを探すことにしました。

まず、ホールの空きが有る、質の良いホールとして浜離宮朝日小ホールがありましたが、予算の5倍以上掛かってしまうので、後回し。

次に、ルネこだいらを発見。ルネこだいらは、1日に小平市民の方の抽選会があり、既に抽選は終了してしまったのですが、中ホールに空きがある事をネットで確認。

そして、市外者の抽選会が15日にある事を確認。これはなかなか良いな!と思っていたのですが、抽選ということは、ゆめりあと同じく確実性は無しなので、ホール探しは続行。 更に他に良いホールが無いか調べた所、なんと近所に発見しました! 「清瀬けやきホール」という、結構耳にするホールです。

空き情報を調べた所、空きが奇跡的に有り!! すぐ問い合わせたところ、今予約支払いをすればOKとのこと。 IMG_2507

私は家を飛び出し、即西武池袋線で清瀬へ。

清瀬駅は、石神井公園駅から、約10分。

少し小さな駅です。 この駅周辺に、本当にそんな良いホールがあるのか。と疑問を頂いていると、駅から徒歩3分の場所に、現代的な建物を発見!

中に入ると、本格的なホールで、感動しました!

数年前に改築が行われたとかで、とてもとても綺麗。

ホールや楽屋も見学させて貰いました。残響も中々良かったです。

3階席まであり、かなり贅沢な作りです。

この場所で、私自身これから色々な演奏会を行いたくなりました。IMG_2498

500席の大きなホールですが、料金もお手頃。(市外者は少し高めになりますが・・)

発表会もここでやっても良いのでは??と思いました。 けやきホール。

中々素晴らしい出会いでした(^^ゞ

それでは、皆さんが明日も素晴らしい日でありますよう(^^ゞ

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG