IMG_2697前回の撮影から2週間後の、撮影3日目です。

朝からトラブルに見舞われました。

なんと撮影先のホテルで早起きをした直後、気合を入れて髭をそると、 カミソリ負けをしてしまいました!
「しまった〜!!どうしよう!」とティッシュなどで、止血をしてみたものの、血が止まらず。。
グーグル先生で治す方法を調べてみると、ぬるま湯で濡らして、ドライヤーで乾かすと良いと、検索結果で出てきました。試したものの、傷は深く全然流血は止まらず。。。
慌てて、 外に出てあちこちドラッグストアを探しまわるのですが、まだお店は閉まっていました。
傷が直ぐ治る絆創膏が欲しいぃぃ。とあちこち探すのですが、見つからず。
仕方ないので、ティッシュを髭の位置にあてて血がどくどくと出ながら、周りの観光客にの人達に変な顔で見られながら、とりあえず朝食を済ませました。。
もう私は投げやりになり「顔の右辺りに傷があるから、左を向いてカメラ目線で行けばいいや!」という誤魔化しを考えました。
IMG_2700撮影所に到着し、それをプロデューサーの本間さんと、カメラマンである垣内さんに相談すると、
「それはおかしいっすよ」と言われ「なら、コンシーラー、コンビニで買って来るとイイす」と言われました。
「こんしゅーらー?こんーしゅーまー?なんすかそれ?」と私が戸惑ってると「コンシーラー!基礎化粧品だから、ある筈!」と言われ、ダッシュでコンビニへ。
コンシーラーを手に入れたら、感激しました!!!
女性はこういうモノを使っているんだと、感心しました。
そして、ひと通り準備が終わり撮影開始。
少し前回よりきっちり準備していったのが正解だったらしく、前回より慣れた感じで緊張がかなりほぐれた感じがしました。
本間さんも、褒めて下さり、私も調子に乗れました!(笑)
前回が嘘みたいに、トントン拍子に行き、予定より圧倒的に早く終わりました。
皆さんも喜んで下さり、一安心。
今回撮った第2部の方が安心して観れるかもしれません!
是非購入される方は。裏話としてご確認くださいませ(笑)
11391160_10153409628239329_3938187725065779525_n次の日は、録音。
この日は、曽根さんと奥様である陽子さんにお世話になりながら、付録の「初見試奏の解答」を録音しました。
譜面を読むことが出来ない方や苦手な方に、付録として作りました。
自分で沢山作成したのですが、我ながら、録音となると難しい・・・。ただの開放弦で4分音符を、同じ一定のリズムで演奏する事がここまで難しいとは、想いもしませんでした。しかもソロなので、ノイズが結構入り、少し難航しました。
ですが、録音のリズムを掴むと、一気に進み、終えることが出来ました。
陽子さんに感謝です!
それでは、皆さんがあしたもしあわせでありますように!(^^ゞ