発表会用フライヤー(&プログラムデザイン案)完成!!

mainart-fixed-3あぶないあぶない。更新を忘れて、10月が終わるところでした!

10月も、色々とありましたが、メインは、なんといっても発表会の準備です!

デザイナー、松崎氏に今回もプログラム(&デザイン)を作成して頂きました。また今回は、フライヤーも作成して頂きます。

発表会に参加される方は、フライヤーを活用して、是非家族や知人をお誘いくださいませ!

松崎氏、素晴らしいデザイン、プログラム本当に有り難うございました!

 

さて、

今年も、発表会準備、なかなか荒れております!

怪我をされる方、モチベーションが上がらない方、間に合わない様な気がしてパニックになる方。

楽しくやっている筈でも、どうしても人前にたつとなると、直前の多少のストレスは付き物です。

 

しかし、大丈夫!

 

皆、結局最後は上手く弾けますから!昨年もそうだったでしょう??(←逆にプレッシャー?)

 

今回学生の部は、プログラムを眺めていても、(自分で言ってしまいますが、)昨年から爆発的にレヴェルが上がったと思います。来年には某コンクールの予選の様な発表会になっている気がします。(笑)

国籍も様々、幼稚園の生徒から70代の生徒まで、全世代が発表会に向けて向上心と活気に満ち溢れていて、本当に私の誇りです。色々な期待をしています。

本当に今回も皆さんの気迫、凄いです。私の想像を遥かに上を行っております。

前回までは、参加者数が増えていく事に凄さを感じていましたが、今年からは質(レヴェル)が上がっている事を強く感じます。

また、先月良い成果を残せたコンクール組には、敢えて更にムチを打って、コンクールの曲とは違う難曲に挑戦してもらっています。

理由は、3つ。

1つは、コンクール曲との比較も出来るようになり、他の曲を経験さする事で、経験値が上がり、絶対に基礎レヴェルが向上し、上手くなる!

2つ目に、将来演奏家を目指すなら、レパートリーは1曲でも多く持っておいた方が絶対にお得なのです!(特に10代のうちに!)

3つ目は、予選後に既に曲を渡していましたので、ここでやめるのは勿体無い!

ということで、結構(S気たっぷりに)楽しく?無茶させて?苦しませて?おりますが、そこも見所です!!

第7回KISS国際発表会@かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール

11月23日(日)学生の部12時開演 一般の部18時開演

これまでの発表会の様子はこちら

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG