IMG_4289第25回日本クラシック音楽コンクール優秀指導者賞を受賞しました!

そして、その賞状が金曜日に届きました!!

立派な賞状にとても驚きました。流石、音大の先生達に贈られている賞だけあるなぁと思いました。

これも、昨年コンクールを頑張ってくれた生徒達と保護者の皆様のお陰です。皆様に感謝致します。

次は、海外のコンクール等を目指して行きたいと目論んでおります。

ふふふ

 

ーーー

IMG_4221さて、

一昨日から色々とやってきました!

まず、ピアニスト新納氏とのリハーサルです。

リハーサルも段々本格的になってきました。

色々と新納さんのお話や考え方を聞いていると勉強になります。

また、私の高校時代の英語の先生であり、新納さんのお母様に無理を言って、リハーサル風景の写真を沢山撮って頂きました!素晴らしい写真を有難いです!m(__)m

リハーサル後は、次の日の朝早くから審査の仕事があったので、そのまま二子玉川に行きホテルで一泊しました。

IMG_4266※第6回西谷国登ヴァイオリンリサイタルのお申し込み下さいました皆様、有り難うございます!!

まだの方は、是非こちらからご購入ください!もしくは、ファミリーマートにて申し込み下さい!m(__)m(私の生徒は、私に直接購入の旨をお知らせくださいませ!)詳細はこちら

皆様の御来場楽しみにお待ちしております!

 

IMG_4281次の日の朝は、

関東中のインターナショナルスクールの学生たちが集まってオーディションが行われるSolo&Ensemble Festivalの審査をしてまいりました。

7時半頃にSt.Mary International Schoolに着き、ミーティングを終え、8時半より審査開始しました。

この審査は、クラコンの審査と比べると、結構大変です。

まず、7,8分の間に、演奏を聴き、スコア用紙に点数と講評を書き、更に口頭で(勿論英語で)良かった所や反省点を述べて行く。というものを30人位、トータル7時間近く行います。

ですが、とても優秀な生徒から面白い生徒。勿論くやしがる生徒もいて、観ていて飽きなかったです!IMG_4275(^^ゞ

今年で、4年目となるこの審査、来年はCAJ(クリスチャンアカデミー)で行われるみたいです。

また、楽しみです!

それでは、皆さんが明日も元気で幸せでありますように!(^^ゞ