第2回国際発表会(第1回おさらい会)終了!

今日は、本当に皆よく頑張りました!!おさらい会言えども、皆きちんと準備して演奏出来たこと、誇りに思います!
きっと、喜んでいる生徒、ミスを悔しがっている生徒、いろいろな生徒がいると思いますが、私としては全て満足でしたよ!
ミスを気にしなくてはならないのは、発表会の前までです!今は、終えられた事に満足しましょう!ミスを気にするなら、是非次の曲への抱負にして対策を練りましょう!ミスという経験を無駄にせず、上手に付き合いましょう!!(逆に、完全にミスを忘れてしまうのは、いけませんよー!)
今回は、前回の3倍以上の出演数であった事や、遅刻の生徒がいたりして、私も緊張してあたふたしてしまいました。ですが、時間も定刻通り終ることが出来ました。
私自身今回は、出演していないのに、発表会プロデューサーとして緊張しました。舞台裏で、調弦をしつつ、ひたすら無事皆の演奏が終えられるよう祈っておりました。自分の演奏会の数十倍緊張しましたよ。多分、皆の緊張を一手に引き受けた感じです!
今回の反省は、ピアノ合わせの時間を沢山持てなかった事かなと思いました。なので少し慣れるためにも、次回は一ヶ月前からピアノ合わせを初めて、沢山練習したい生徒には、より多くの練習機会を与えたいと思います。
次回のホール(汐留ホール)は、しっかりしたホールなので皆も更に気持ち良く弾けるのでは無いかなと思います。その為の良い練習になったかな。と思います。私も今回の反省を活かして、次回は一風変わった音楽祭の様な発表会をやりたいと思っております。是非お楽しみに!
最後に、客席やピアノのセットアップから手伝って頂いた皆様、お父様、お母様達、本当に有り難うございました!そして、受付・ドアの開け閉め、写真撮影まで手伝って頂いたスタッフの皆様に感謝申し上げます!皆様の助け無しでは出来ない発表会でした!本当に有り難うございました。そして!ゑ川先生、長時間による伴奏有り難うございました!
それでは、皆さんゆっくり今週は休んで下さい!(^^)/

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG