謹賀新年&ジルベスターセミナー終了

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。
昨日、大晦日。年末最後の大仕事、第1回ジルベスター(年末)セミナーをやってまいりました。
ソルフェージュ、公開レッスン、指揮講座、ボーイングテクニックと続き、写真の松田かほり先生の演技体験。そして試演会をやり遂げました。皆さん頑張りました!

1番の反省点は、朝早過ぎた事。次回は、少し遅くはじめて時間いっぱいやりたいなと思います。
試演会は、発表会並に皆頑張っていました。私の生徒は相変わらず本番強いモード。でも、私は心配する必要無いはずなのに、生徒の本番を目の当たりで聞くと、癖で胃が痛くなる。という感じでした。何故、生徒の本番は生きた心地がしないのだろう。慣れません。精神の鍛錬が必要の様です。
次回は夏を計画しております。1年に2回くらいで、この様なグループレッスンを兼ねたセミナーをやっていければいいなと思います。
さて今年の目標は、安全運転をして、しっかりサービスエリアに寄りながら(息抜きをしながら)、プロフィールを書き換える飛躍した1年にしたいと思います。自分のヴァイオリン&指揮の練習も頑張って腕上げまくらなければ!!
今年一年、皆さんがしあわせでありますように!
2013年1月1日西谷国登

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG