春の講習会終了!&リサイタルチラシ完成

昨日(3月30日)から2日間に渡って、春のコミカレ音楽祭が行われ、指揮・指導をさせて頂きました!
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました。また、私のワガママを沢山聞いてくださり、ありがとうございました!
第1日目土曜日は、午前10時から午後7時までの長丁場でした。簡単な席決めオーディションである、試し演奏からはじまりました。皆さん、練習していないと言いながら、私が想像していた以上なハイレヴェルの方達で、練習がとても楽しみになりました。13時練習開始。皆さんの集中力と気迫が物凄くて、私も最初からハイテンションで楽器を使いながら指導させて頂きました。皆さんの驚きの集中力で16時、17時になっても、疲れを感じませんでした。まるで、高校生の生徒を指導しているのと同じ感覚。ほぼぶっ続けで、18時半までやりました。少し休みを入れても、皆さん各自練習をする始末。皆さん、努力家で驚きました。素晴らしい!

第2日目。さすがに5時間超のリハーサルがこたえたのか、何人かお休みされてしまいました。少しやり過ぎたと、反省しました。少し今日はスローペースに変更。まず、読譜と指揮のレクチャーを行いました。
読譜のレクチャーは、はじめての試みでした。実際の実技に早く移る為に、焦って早口になってしまい、よくわからなかったかもしれません。ごめんなさい。
レクチャー後は、夏に行う予定の、弦楽合奏版のメンコンを皆さんと譜読みしました。最後まで練習する事ができたので、私としては上出来でした。

指揮レクチャーは、オケを使った高級バージョンで行いました。
こちらは、皆さん楽しんで頂けたのではないかな。と思います。きっと勉強にもなったと思います。指揮をする側、演奏する側の両方を知ると、どういう演奏をした方が良いかわかります。そして最後は、皆さんが練習したい楽章を聞きまして、ホルベルグの3楽章と4楽章を通しました。
全体を通して、とても楽しかったです。参加された皆様にとっても充実した2日間であったと、願います!また、夏は3倍以上のメンバーになるはずです!夏がとても楽しみです。夏は、8月の土日4日間、二週間に渡って行います。日程は、8月10日、11日、17日、18日です。是非、ご友人をお誘いの上、ご参加ください!夏にお会いできること楽しみにしています!

ところで、リサイタルのチラシが完成しました!今回も、松崎氏に手掛けて貰った作品です。落ち着いた感じで、格好良い。有難うございます。日程は、来年2014年の「ニコニコ」の日!(5月25日)です!チケット発売はまだですが、是非今から予定を押さえておいてください!よろしくお願いします!もう少しして、チケットの発売がはじまりましたら、しっかり宣伝をさせて頂きます!取り急ぎ、チラシ完成の報告まで。左の画像をクリックすると拡大されます!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG