KIVS第5回国際発表会終了

まずはじめに!
今回もスタッフの皆々様、ピアノの先生方、保護者の皆様、ご協力本当に有難う御座いました!無事発表会が成功に終える事が出来、最大級の感謝しております!またのご協力、よろしくお願いします!
さて出演者の皆さん!(毎回言う事ですが!)今日から3日間は、自分を(もしくはお子様を)褒めてくださいね!大人の部の方は1週間でも構いません!このタイミングで、褒めないでいつ褒めるのか?今でしょ!です。是非、この喜びを覚えておいてください。そして来年の発表会で、同じ気持ちを味合うためにも、またより成長して貰いますよ!
総括です。
前回の発表会と比べ、学生の部、大人の部共に約30%増の参加でした!沢山の生徒さん達に恵まれ私は幸せです。楽しかったですね!段取りは、もちろん!スタッフさん達のお陰ですが、5回目にして段々スムーズに行くようになってきたかなぁと思います。
新人組の生徒さん達へ最初から大きい舞台で、緊張された事かと思います。ですが、初参加にも関わらず、大きなアクシデントも無く、見事に演奏してくれました!今回は特に、新人組の皆さんは安定していて、安心して演奏を聴く事が出来ました。(もちろん舞台裏で、祈っておりましたが)是非、次回の演奏機会(発表会?ワークショップ?)に向けてまたがんばりましょう!
そして、2回目出演組の生徒さん達へ

前回の汐留ホールでは、目の前に人がいる中での演奏でした。緊張しましたね。しかし今回は、段差もあり観客との距離もあり、更に控え室もしっかりあったので、前回よりはやや、やり易かったのではないでしょうか?(関係ないですか?)2回目出演組の皆さんは、楽しんで演奏出来ている事が確認出来て、とても嬉しかったです。とても、皆さん良い演奏でした!1回目のリベンジ!と思われてた方も、リベンジ出来たのではないかと思います。もちろん反省点はあるかもしれませんが、それらは次回のお楽しみ!今は、充実感に浸ってください!是非1回目の録音がある方は聴き直してみてください。凄い成長をされたと思います。少し休まれたら、この調子でまたワンランク上を目指して、がんばりましょう!
出演3回目以上のベテラン組みの生徒さん達へ今までで、一番大きいホールでしたね。ホールに驚かれたベテラン組の生徒もいたと思います。しかし、さすがはベテラン!皆ばしっと決めてくれました!ただ、出演回数が多いと、反省や理想もかなり大きくなっていると思います。良かったところ、悪かったところを、(発表会4日後)反省して、次回の目標を作ってもらいたいと思います。明確な目標を持つことにより、練習意欲も向上して、更に良い演奏が出来るようになると思います。もし、何か演奏後の腑に落ちない、モヤモヤする疑問、質問がある場合は、必ず先生(私)に相談してください。モヤモヤは発表会後すぐに解決する必要がありますので、次回のレッスンでまとめて、お知らせくださいね!
しかし、今回寂しかったのは、ベテランの皆さん達がよく知る、最多出場のイギリス人家族のMさんの最後の出演でした。来年にイギリスに戻るという事で、第1回国際発表会からの連続最多出場は、私の教室では貴重にも2人だけになります。次回の発表回では2人には何か、お祝いをしようかなと考えております(^^)
かつしかシンフォニーヒルズのアイリスホール。物凄く音響が良かったですね!いつもと違う自分の音で楽しめたかと思います。本当は来年も、アイリスホールで発表会を行いたかったのですが、ことごとく4ヶ月連続申し込みの抽選に落選。今回出演出来た生徒さん達は、本当にラッキーだったと思います!

ですが、次回のホールは、立地条件(しかも駅前)と日程が最高です。次回は、2014年11月23日(日)石神井公園から一駅、大泉学園駅の「ゆめりあホール」で行います。そして、祝日(振り替え休日)前の日曜なので、次の日を気にせずに発表会に挑めます。お楽しみに!!
☆これからのお知らせ☆・東久留米クリスマスコンサート 詳細・予約はこちら・ワークショップ 詳細はこちら 予約申し込みは、直接私、西谷まで。
P.S.1 昨日一日中、舞台裏で歩いていたので筋肉痛です。私もがんばった!?(笑) 

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG