石オケフライヤー完成&レコーディング2014

〜石オケフライヤー完成〜石オケの定期演奏会のチラシが完成しました!!左の画像をクリックすると大きくなります!
お忙しいところ、作成して頂いたデザイナーの松崎氏に感謝します!
次回の演奏会には、集合写真も使いたいですね!是非、定期演奏会の日に撮りたいと思います!
そして、4月19日(明日)には、石オケ初の演奏会・ふれあいコンサートを行います。まちづくりセンターにも載りました!詳細はこちら!
今回のふれあいコンサートは、ふれあい広場の部屋の大きさの関係上、全員参加が出来ませんが、有志の皆さんが頑張ります!ただ!本来の石オケを見せられないのが残念ですが、公開練習では、全員参加で行います。ユースは18時〜 総合オケの方は19時15分〜です。興味のある方は公開練習も是非お越しください!
〜コミカレの夏の音楽祭・弦楽セミナー〜

コミカレの夏の音楽祭・弦楽セミナーの予約が始まっております!
申し込みがまだの方、楽譜が早目に欲しい方は、こちらをクリック!
左のチラシは、クリックすると大きくなります!
8月9日土曜14時〜20時8月10日日曜10時半〜12時半8月16日土曜12時〜17時8月17日日曜10時半〜12時発表コンサート:14時開演
今回は、チェロの先生等、講師陣を増やしていきたいと思います。練習だけではなく、何かワークショップ的なイベントもやりたいと考え中です!興奮しながら楽しく色々学べて、最後はお腹いっぱいになって頂きます!!

〜レコーディング2014〜

さて、4月8日〜10日までの3日間、合宿のような泊まり込みで神奈川アートホールという神奈川フィルの練習会場本拠地でレコーディングをして来ました。曲目は、リサイタルの曲です。録音となると余計にハードルが高く、大変でした。
3日間、最初から最後まで、録音から楽譜チェックまで行って下さり、尚且つ、ホール予約とケータリングまでして頂き、優しく温かく、お付き合い下さいました、リーダー曽根さんご夫婦!
3日間私のワガママに沢山付き合ってくださり、また来週本領発揮して頂く編集担当の武鑓さん。

写真撮影から録音中ずっと付き合ってくださいました本間さん。ピアノ調律と調整の為、朝から付き合って頂きました神戸さん。そして、息を止めながら譜面めくりをしてくれた川名さん。今年のはじめからフルに練習から録音まで付き合ってくれたピアノの轟さん。
本当に本当に、有難うございました!!!!お疲れ様でした!!!!多くの素晴らしいプロフェッショナルで経験豊かなスタッフさんと沢山の最新録音機器に、囲まれ、贅沢な録音機会でした!
そして、来週にCDを作る最後の作業を行います。これも、1日掛かりで皆さんにお手伝いをお願いします。よろしくお願いします!m(__)m

3日間を振り返って、3日間ホールを貸し切っている。ホールを自由に使える。というのが、贅沢で気持ち良かったですよ!
ただ、もちろん3日間本当に、大変でした。レコーディングは、本当に体力と集中力、そして精神力の勝負です。終わった後は、なんとも無いと思っていたのですが、一昨日に風邪を引きまして、やはり後遺症はあるのだな。と。。体力を付けないと。。明日演奏会ですから、早く治します!
また、このレコーディング中に、曽根さんもドンドンこれから録音して行きましょう。と言ってくださって、ヴァイオリン無伴奏ソロ曲や、メンコン等の協奏曲を録りませんか?と言ってくれました。私、今、超やる気です。なかなか、協奏曲等を録音するチャンスはありませんし。来年の目標になりました。ヴァイオリンの練習意欲が湧いてきました。色々と、チャンスや今後のアドヴァイスもくださった曽根さんに感謝します!

また、今回の録音には今話題のハイレゾが対応されているとの事です!ハイレゾだという事を、曽根さんが何度も自慢してくれていたのですが、大体想像は付くのですが、ちゃんとわからなかったので、ハイレゾを調べてみました。
ハイレゾは、簡単にいえばHigh resolution(高解像度)の録音音源でCDより圧倒的に綺麗に聴こえるみたいです。
ただ、ハイレゾで撮ってもCDにすれば、CDと同じ解像度になるとの事で、少し残念だったのですが、後々調べてみたら、次世代iTuneでハイレゾに対応するとの事!時期Iphoneにも対応か?なんて言う情報もネットに載っていました。なので、私の録音音源は、いち早く次世代のハイレゾに対応される訳で、少し興奮して来ました。

今回のCDの発売予定は、リサイタルの日にしようかと思っています。もし、見かけた際は、購入して頂ければ嬉しいです!リサイタルの日は、CDサイン会も行います!
またCDについてこのブログでも紹介させて頂きますね!
リサイタルの準備も頑張っております。是非、チケット購入がまだの方は、こちらから!
それでは、皆さんまた明日もしあわせでありますように!!!(^^ゞ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG