運動不足&新しいMacbook

IMG_2370

今日は、母のガンの手術が上手く行ったお礼参りと、現在受けている抗ガン剤の副作用が最小限で済むように氷川神社に行って参りました。

ついでに、おみくじを引いてみると、なんと大吉。しかも、コメントがこんなにパーフェクトに近い大吉は、生まれて初めてです。今まで、大吉があるのかどうか、疑っていたおみくじですが、ちゃんと良い評価?のおみくじもあるんですねぇ。

少し、色々、やりたいようにやってみて良いのかな。

杉バロの演奏会が終わり、熱を出してレッスンを久しぶりに休んでしまいました。

キャンセルしてしまいました生徒さん達すみませんでした。あちこちで、具合を悪くした事、体調管理が出来てない!と言われまして、私も運動不足解消に少し取り組むことにしました。

とりあえず、暖かくなってきたので、歩く。格好良く言えば、ウォーキング。英語に直すとWalking。と言っても、練馬高野台のヤマダ電機まで行ったり、近所周辺をウロウロするだけです。それでも、iPhoneの万歩計を見ると、普段500歩程度ですが、10倍の5000歩は行きました。

IMG_2352散歩をしていて、私が小さいころお世話になった、北原遊園という公園を通りました。そこに鉄棒がありました。小3の時に、家に鉄棒を買ってもらって、UNOというカードゲームを買ってもらえるからと特訓した「逆上がり」ができるか試してみました。

ふっ。。余裕でした。20年ぶりくらいに挑戦しましたが、ちゃんと衰えてない。少し安心しました。

IMG_2362そして、私の中で、最近の大きな出来事と言えば、新しいMacBook(12インチ)を手に入れたことです。

最初、アップルストアーオンラインで注文していたのですが、3−4週待ちという長蛇の列。これはやりきれぬと、ネット上で色々と情報を集めていると、ヨドバシ・ドット・コムで入荷する。という情報が目にして、すぐ注文!

手に入れましたよ。念願の12インチretinaのMacBookが。

感想は、素晴らしいです。色々とネットでは、CPUが遅いだの熱が激しい等言われてましたが、全然気にしない程度です。(若干様々なインストール時に、遅さは感じましたが)

ただ、ゲーム類はダメです。物凄く熱を持ちまして、センサー温度が60度以上になってしまいます。

惜しいのは、BootCampをしてBluetoothが使えないという点でした。なので、私はParallelsを使うことにしました。多少熱を持つものの、特に遅い等は感じませんでした。

この、ブログ。

一つ書くと、あちこちから色んな事を言われて、書く気が失せていましたが、このウェブサイトを作成して頂いた、松崎氏に励まされまして、もう気にせずに少し復活していこうと思います!頑張りますので、応援よろしくお願いします。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG