「シューベルト物語」代役演奏

IMG_2465  一昨日は、みむみむの森主催の公演「シューベルト物語」で演奏のお仕事をして参りました。子供向けの演奏会ながら、演奏家も役者もなかなか豪華なキャストでした。

公演内容は、シューベルトの生涯を彼の曲と共に演奏するというものでした。

共演者の皆様は演奏は勿論!協調性も素晴らしい方達で、スムーズに物事が進んで気持ちよかったです。

 

今回私は、代役での演奏でした。なので、事前通し合わせ1回約1〜2時間という少ない練習機会で少々不安でしたが、なんとか乗り切れました。

ふぅ。

 

少し残念だったことは、、、

開演と同時にイキナリ子供のお客さんが泣きだして、演奏開始後10分以上泣き止まずご両親と撤退。

という事がありました。

IMG_2466いくら子供のための演奏会言えども、いくら未就学児がOKでも、泣く子&騒ぐ子供までOKにする必要は無いと思いました。これは他のお客様にも出演者にも失礼です。

他のお客様も、安くはないチケット代を払って御来場下さってますので、何か対応があっても良かったかな。と思いました。

ですが、総合的にとてもコンセプトが良い演奏会&公演だったと思います。

あと3回の公演があるみたいです!

是非最後まで、皆さんのご健闘をお祈り致します!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG