2015サマーワークショップ&コンクール直前試演会

IMG_0011

今年も私の教室Kunito Int’l String School(KISS)と池袋コミュニティカレッジの合同企画である、夏のワークショップを開催しました!

ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました、コミカレの田邉さん、佐藤さん、そして保護者の皆様、有難うございました!

1時限目は、弓の基礎訓練、

そして2時限目には、チューニングの基礎を行いました。

3時限目には、アインザッツの練習を全員参加で致しました。

ブラームスの交響曲を使って、1人ずつ代り代り練習致しました。

ボロディン合奏団ではなく、ペンギンカルテットの皆さんのご協力、有難うございました!

 

IMG_2764そして、4時限目は、伊東先生の室内楽・公開レッスンが行われました。

冷静に判断し、適切な判断をされて指示をされていました!ありがとうございました。

しかし、一つ私の反省なのですが、どうしても、先生は舞台の生徒に向けて話されるので、聴衆の皆さんには少し聞こえづらかったかもしれません。

次回からは、マイクも使えるようコミカレにお願いをしてみます。

IMG_0009もうひとつ私の反省があるのですが、もっと、写真を撮っておけば良かったです。

参加者全員が写っている写真が無い(泣)今回写真に写っていない参加者の方、ごめんなさい!!

 

 

 

〜コンクール直前試演会〜

5時限目に、試演会を行いました。

総合的に、とても練習の成果が皆さん出てました。今までで最もレヴェルの高い試演会だったと思います。

勿論、今回はコンクールを受ける学生たちがメインの試演会でしたので、生徒達は他の生徒さん達を意識して、余計に緊張したかもしれません。きっと演奏後の反省もあるでしょう。

 

ですが、私は結構満足しております!難曲を、全員が全員立派に演奏出来たこと、誇りに思います。

また、終了後、全員が笑顔だったこと、とても嬉しく思います。

今日、失敗した事、もっと上手く弾けたはず!と思う事があれば、しっかりこの機会を活かして、来週までに調整を行って下さい!

そしてこの調子で、来週のコンクールも頑張ってくれればと思います!(^^)

 

今日の試演会の曲目リストです。

1.モーツァルト ヴァイオリン協奏曲第4番第1楽章ヨハヒムカデンツァ付

2.ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1楽章

3.クライスラー 前奏曲とアレグロ

4.ヴィターリ シャコンヌ

5.ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番

6.ブルッフ スコットランド幻想曲第4楽章

7.ラロ スペイン交響曲

8.ラヴェル ツィガーヌ

Kunito Int'l String School!" width="1280" height="600" >

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG