今年を振り返って2015

kuniorch_3rd_concert-01kuniorch_3rd_concert-02クニトオケの第3回定期演奏会のフライヤーが出来上がりました!

豪華で格好良いです。デザイナーの松崎亮二氏に感謝致します。

本当にいつも素晴らしいフライヤーを作成していただいています。

また、昨年の写真を使っているわけですが、今の膨れ上がった人数で撮った写真でこのフライヤーを作成してもらったら、もっと格好良いだろうなぁと思いながら、ニヤニヤしました!来年も楽しみです。松崎氏、有難うございました!

さて、今年を振り返って、私の5大ニュースを作成しました。

愚痴留学日記の出版

国登ヴァイオリン教本の出版

・指揮の年間演奏会数が最多になる

・来年の新納さんと浜離宮朝日ホールでの共演決定

・生徒達のクラコン全国大会出場と審査

今年は、特に生徒達の活躍が素晴らしかったです!

反省としては、、ヴァイオリンの演奏会率を極端に減らしてしまったので、来年からヴァイオリンで攻めて行こうと思います!

ヴァイオリンの活動としては、まず、3月のシャブランDuoとの共演、浜離宮での新納さんとの共演。CD作成。教本第2弾作成。も考えております。再来年には、小品集のCD作成を考えております。水面下ではコンチェルトの企画(仮)もいくつか?!

教室の方は、ワークショップに、コンサートマネージメントという企画を考えております。コンクールは一応、出場数は最高新記録になる予定です。中堅レヴェルの子達をいわゆるスーパーキッズ並みにして、スーパーキッズのレパートリーを増やして、スターキッズにしようかと思います!また、嵐のような予定が入っている6月が過ぎた7月に入室オーディションを行い、また教室の生徒さん達を増やして行こうかと思います。

石オケは、団員がかなり増えて、楽しいオケになって参りました。私の念願のチャイコフスキーの弦楽セレナードも出来上がって?来ているし、レヴェルも、私の想像以上に上がっています。来年には、ハケン先生との共演も楽しみです。そろそろ、フルオケにしたいですよね。練習場の確保が、そろそろ本気の課題になりそうです。

クニトオケは、今年、人数が倍増したり、ソルフェージュのクラスを開設したりしました。来年は初の単体公演です。これが成功したら、グループを結成して、室内楽のクラス等も作って、ガンガン演奏会を経験させたいですね。それが、オケのレヴェル向上に繋がると信じております。「アンサンブル力の大幅向上」と経験値上げを狙います。全員がブレスをしてフレーズを作っていける事を作って行きたいですね(^^ゞ

忘年会も後半戦です。それでは。来年も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG