(渡米前機内編)リサイタル・講演・公開レッスン@Univ. of Illinois & Western Illinois Univ.

ブログを人生はじめてフライト中に更新いたします!今回は、アメリカン航空で渡米しております。

機内では、19ドルでネットが無制限で使えます。しかし、何故かLINEが使えません。残念。

(4月17日)今から、イリノイ大学(University of Illinois)と、ウェスタンイリノイ大学(Western Illinois University)にてコンサート、公開レッスン、講演を行ってまいります!!

企画・準備してくださりましたR.ハケン教授、ジャスミン荒川教授に多大なる感謝申し上げます!m(__)m

今回の予定は、盛り沢山です!予定は、以下のとおりです。

18日  リサイタル@Windsor of Savoy
19日  レクチャー講演@Western Illinois University
19日  マスタークラス@Western Illinois University
20日 レクチャー講演@University of Illinois
20日 リサイタル演奏会@University of Illinois
20日 マスタークラス@University of Illinois
22日  イリノイ大学にて、マスタークラス(公開レッスン)

また、24日〜26日までは、ポートランドに寄って、今年秋の演奏旅行の打ち合わせの為、キャロル先生を訪問してきます。

一気にイベントがあるので、まとめてご報告にブログを更新する予定です!頑張ってきまっす(^^ゞ


KISS教室の嬉しいお知らせです(^^ゞ

写真は、セシリア国際音楽コンクールにて、堂々たる第2位を受賞しました小学校1年生の竜太朗君(6)です。

クニトオケでは、最年少でこの4月より小学生になりました。

幼稚園児として、昨年よりバルトークのルーマニア民族舞曲に挑戦しました。

本当に高いクォリティの演奏になり、しっかり結果が出て安心しました(^^ゞ

彼の凄いところは、レッスン態度・内容・練習量も幼稚園児として圧倒的にピカイチ!

挨拶から「よろしくお願いします!調弦お願いします!」とビシっと大きな声でいつも先生の(私の)気合を入れてくれます。

また、色々と指導しても「はいっ!出来る!」と前向きに真面目に取り組み、出来ないところは何度も挑戦する。

気付いたら午前中だけで4時間の練習量をこなしていた日もあったとか?!

レッスン内で指導したこと以上の事を毎回習得してきてくれます。

また、ちゃんとカールフレシュや、クロイツェル等のエチュードもこなし、基礎も全く怠らない。正直毎回感心と驚きを持ってきてくれます。

とても将来楽しみになのと同時に、大きな責任を持っていると思ってレッスンをしていきます!

それでは。皆さんが今日も元気でしあわせでありますように!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG