ヴァイオリン留学愚痴日記・廃刊!感謝!

image

私が初めて出版した著書、「ヴァイオリン留学愚痴日記@米国オレゴン州ポートランド」が、3年契約の末、今日で廃刊となりました。

ご購入いただきました皆様に感謝申し上げます!

この本は、私がアメリカに

渡り「留学すると、一冊の本が書けるくらい色々な事があるよ〜」と最初お世話になった先輩に言われ「それなら、やってみよう!」と初日から奮起して、メルマガとして公開日記を書き始めた事がきっかけでした。

すると、その数(愚痴が!?笑)4年間で約200本にもなりました。

予算やページ数の関係で、お蔵行きになったネタも結構あります(^^ゞ

image

最初、愚痴日記を出版する事に、何故ヴァイオリニストが出版!?と色々疑問がありましたが、私の祖父がこれは出版しなさい!と背中を押してくれた事から出版を決意しました。

丸善、ジュンク堂書店、紀伊国屋、山野楽器等の大手の書店をはじめ、日本全国で販売された事は、とても嬉しく誇りに思いましたし、Amazonでは、ヴァイオリン部門において、売れ筋ランキング第2位に輝きました!祝 

そして、この愚痴日記の出版をきっかけに、ヴァイオリン教本の話や色々な人との出会いがあり、現在の自分があり、出版出来た事に感謝しております。

image

しかし、廃刊となり、世の中に出回らなくなるとなると寂しいです。

次回作は?と聞いて下さる方がいらっしゃいます。、、、実は動いております(^^ゞ

実は、本の出版については3つ考えております。

・この「愚痴日記をベースに何かをプラスした本」。

・「石神井Int’lオーケストラクニトInt’lユースオーケストラについての本」。

・更に、国登ヴァイオリン教本のスピンオフ作品として、「ヴァイオリニストの為のヴィオラの教則本、ヴァイオリンとヴィオラの二刀流奏法!?」

勿論、正直自分の演奏活動で精一杯なので、この3冊の具体的な発売日は不明ですが、それでも既に少しずつ動き出しておりまして、現在企画・製作中です(^^ゞ

是非、話が具体的になりましたら、お知らせさせて頂きます!(^^ゞ

それでは、皆さんが今日も明日も元気でいることを願って!(^^ゞ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG