はしか

大流行とニュースで噂される、「はしか」の予防接種を行いました(^^)これから5月は重要イベントがありますから。

 しかしながら、最初、麻疹単体の予防接種はワクチン不足、つまり売れ切れで在庫が無く、暫く入荷待ちとの事で断られてしまいました。どこの病院もワクチン不足みたいです。

しかし、一刻も早く予防接種を行う、裏ワザがありました!!

 多少値段は上がりますが、2種混合ワクチン(麻疹風疹)にすると在庫があるとの事。すぐに取り寄せ次の日には予防接種を行いました。

どうでも良い話かもしれませんが、痛くなかったです(^^)血を取られる注射は痛いですが、予防接種は触られたくらいの感触?でした。やはり世の中進化してるんですねぇ。感心しました。

リサイタルが終わりましたが、次の演奏会まで2週間切りました(^^)再出発頑張ります。

今日からこのブログもしっかりマメに!?更新して行きたいと思います(^^)

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG