第7回ヴァイオリン・リサイタル@浜離宮朝日ホール!

image

昨日(2018年5月5日)、浜離宮朝日ホールにて第7回ヴァイオリン・リサイタル(浜離宮シリーズOp.3)をピアニストの新納洋介さんと開催致しました!

会場に御来場頂きました皆々様、そしてサポート頂きました佐藤様、鈴木様、そしてデザインを担当して写真を撮って下さった松崎様、調律師の神辺様をはじめ、スタッフの皆様に感謝申し上げます。また、沢山の立派なお花やお菓子などのお気遣い、ありがとうございました!

今回は新納さんと2回目の共演でした。一言で言えば、本当に楽しかったです!(^^ゞ

新納さんと練習時によく「本番は、海外留学組の男同士だから(良い意味で)どうせ勝手で自由に、練習とは違うことするよね。ハハハ笑」と談笑するのですが、本当に本番は、お互い型にはまらない演奏だったのではないかなと思いますm(__)m

練習では、ある程度確認し合って方針だけ決めたら、本番はお互い(良い意味で!)自由気まま好き放題音楽を揺らし合う。そこが新納さんと共演させて頂き、最も楽しい部分だと思います。本当に楽しませて頂きました。

今回の選曲は、ブラームス一色でしたが、少しアクセントにチゴイネルワイゼンも入れてみました。このチゴイネルワイゼンが有名過ぎて兎に角、緊張致しました。なんとか皆さんに喜んでもらえた事を願います!m(__)m

箏の岡部さんとは、月曜日に既にPRとして野外で共演させて頂きました。今回も、和洋折衷で楽しんでもらえたかと思います(^^ゞ

ブログこりっちでも、リサイタルのことが紹介されました。ありがとうございます!

image

次回のリサイタルは

2020年を予定しております。メンデルスゾーンシリーズで、現在、弦楽八重奏をバックにメンデルスゾーンの協奏曲等を演奏しようと模索しております(^^ゞ楽しみにしていてください!m(__)m

また、次回新納さんと共演出来る機会は、来年2019年、3月26日火曜、銀座ヤマハ・コンサートサロンで行います。今日演奏しなかったブラームスのソナタ2番や、新納さんのソロ等も付いた豪華演奏会にする予定です!

以下、他の写真です!(^^ゞ

image
image

箏の岡部さんと。

image

2人で本番前打ち合わせ。

image

サイン会も並んでくださりまして有難うございました!

image
image

本番演奏1分前の写真です。二人共緊張しております。新納さんの案で写されました(^^ゞ

image

そして、間もなく、

ルドルフ・ハケンさんやジャスミン荒川さんとの演奏会も迫ってきております!こちらも、楽しみです!皆様の御来場楽しみにお待ち申し上げます。また直ぐに練習しなくては!

2018年5月22日(火)【Violin】Rハケン室内楽リサイタルin Japan&公開レッスン(※公開レッスンは19日土曜9時〜)

image

〜Rハケンリサイタルとマスタークラス!〜

・日時 2018年5月22日火曜 18時半開場19時開演予定

※公開レッスンは2018年5月19日土曜午前9時半より

・演奏者 西谷国登 ルドルフハケン ジャスミン荒川

・場所大泉学園ゆめりあホール

・曲目 ルドルハケン作曲:タオ組曲 他

チケットは、ファミリーマートにて。もしくはE+チケットにて!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG