最近購入したもの2019新春

私の電子ガジェット好きは、知る人ぞ知るだと思いますが、ヴァイオリニストだって趣味があっても良いじゃないですか!というか、好きでなければブログやウェブサイトもやれません!たまにこういう趣味のブログもありと言う事で、お許しを

今私がハマっているものは、2つ。

最初は、画像左側の伊藤園の抹茶の飲み物。抹茶の粉が蓋を捻ると落ちてきて、新鮮な抹茶の飲み物になります。近くのウェルシア(薬局)で100円で売ってました。日本に来ているアメリカ人にもオススメです。

そして、お隣はOculus goです。フェイスブックから発売されている、独立型のVR(ヴァーチャリアリティ)機器です。一言で言えば、一瞬で空間を移動できる機械です。勿論、ゲームからリアルな動画、景色を楽しんだり、使用用途は無限大。スマホを取り付けるVRより圧倒的に性能は上です。

VRは、近い将来音楽業界でもそのうち活用されるのではないかと思います。目の前の1番良い席でハイレゾの音源で聴けば、そこで聴いている感覚になります。オーケストラの中で、一員として練習したり、オペラを一緒に練習したりできるようになります。そういう監修やりたいですね〜。オファー来ないかなぁ〜。笑

ただ、残念なのは、まだ空間の中で、観る触る行為は出来ても、実際歩いたりコントローラーをあちこちに振り回したりする事はまだ出来ません。これは、今年春発売予定のoculus questで出来るようになる模様。楽しみです。

VRは、一時期の人気から少し廃れてきたように感じていましたが、この新しいoculus questで今年後半までに盛り返すと思います。Oculusは、なんと、Facebookから発売されています。

ついでに私の趣味、apple製品について。

昨年はapple製品を購入ボイコットしようと思うくらい、apple製品の値段が跳ね上がりました。理由は、cpuが原因かと思いましたが、SSDの普及を目指したアップグレードを行なった為だと思います。それでも従来のSSDの値段よりはマシになったのかなぁと思い、というか無理矢理自分を納得させてiPadもiPhoneもそしてMacBookも新しく買い換えてしまいました、、がこの値段で来年も売り出されたら考えちゃいますね、、、いや、買うんでしょうけど、、、、トランプさん関税かけるの、そろそろ終わりに、、というかapple製品だけは全部免除してください、、

そういえば、AirPodsやAirPowerの新しい噂も来てますね。今この文字を打っているiPhoneの文字変換でAirPowerの候補が出てくるところを見ると、発売は近いのではないかと予想します(^^)

今年もどんな新しいガジェットが出てくるのか、楽しみです!家電も車もかなりスマート家電化してくるでしょうね!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG