年初めの初レッスン2019

年初めの休み明け初レッスンを行いました!

初レッスンは、読売カルチャー(通称・よみかる)恵比寿センター、そして池袋コミュニティカレッジ(通称・コミカレ)で行いました。月曜日がレッスン日なので、休み明けは外でのレッスンが多いです。

休み明けのレッスンは、少々力の加減が分からず、大人だろうが子供だろうが容赦無く、テンションマックス飛ばし気味のレッスンになります。いつもより声も大きく、話も長いかもしれません。そして音程もいつもより厳し目かもしれません。1.2日レッスンすれば、感覚が戻り落ち着いてくると思います,

さて、よみかるでは、レッスンとレッスンの間に空く時間があります。

今日は、初レッスンですし、優雅にその時間を過ごそうと思い、駅ナカ恵比寿アトレにある千疋屋で、お茶を飲むことにしました。しかし、想定外な事が・・(読者のみなさんには大した事ではありませんが、、、)

じつは、前日夜に体重計にのったところ、年末年始で食べ過ぎたバチが当たり、信じられない重い体重になっていました。

よし、2019年は、心機一転!カフェではお茶だけを頼むことにしよう!!と決意しました。

千疋屋に入ったところ、若い女性の方が案内してくれて、メニューを渡されました。

そこで、お茶を頼むと、何かとても、お茶だけでは許されないような雰囲気(←完全に被害妄想)を感じ、「男の見栄とプライド」が発動され、ケーキを渋々頼むことになりました。

しかし、それでは済まず、挙げ句の果てには「フルーツセットもいかがですか〜??」とニコニコ笑顔で言われ、、「あ、、、はい、、じゃあそれでヨロシクオネガイシマス、、、」、、、と言ってしまいました。男はダメです。弱過ぎます。

歳が増すごとに痩せられないと言われる理由が分かって気がしました・・

痩せなきゃ。。、

コミカレでは、初日から部屋の変更があり私の名前が掲示されててびっくりしました!
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG