台湾ラーメン「味世」in 石神井公園

今日は、私がよく通っている石神井公園のラーメン屋さんをご紹介致します!

私の母の紹介で、「味世」石神井公園店さんです。多い時は週に複数回行く事があります(笑)

ここの台湾ラーメンは、辛さが売りで、メニューにも「ギネス(の辛さ)に挑戦!」なんて書かれていますが、実は独特のスープが特に美味しいです。

また、トッピングでパクチーや水菜を入れられます。このパクチがーがめちゃくちゃ合います。ベトナムのフォを食べてる感覚ですが、それより豪華な感じです。(※ただ、実は店長パクチーが苦手という説があり!)

辛さは「辛さ無し」「アメリカン」「台湾」「イタリアン」「スーパーイタリアン」そして、「新ギネス」というランクがあります。私はアメリカンにしています。(弱っちいですが、、)

そして、今日たまたま、その「新ギネス」という最高に辛い台湾ラーメンに出会いました。その貴重な写真を収めました。(以下参照)

新ギネスの台湾ラーメン(本物)

麺も実は、モーツァルトの曲を聞かせて寝かせて作っているとか。食べても普通のラーメンのように、お腹がキツくなる事が不思議にありません。モーツァルト効果かもしれません。

店長も、素晴らしい方で、お話をすれば気さくな方です。もちろん、ラーメンに集中したい時は、そっとしておいてくれ絶妙な気遣いをしてくれます。お話を聞くと、ラーメン愛に満ち、研究熱心な方です。

そして、食べ終わった後は、味世名物のおじや。残ったスープで、玉子を入れて調理してもらいます。これがまた絶品です。

ラーメン好きな方、辛いのが好きな方、是非、レッスンやオーケストラの練習の行き帰りに如何でしょうか!?元町珈琲の隣、富士街道沿い、銀行前にありますよ〜。

元祖台湾ラーメン 味世 石神井公園店

営業時間は火曜日〜土曜日11:30〜15:00、17:30〜23:00

日曜日は11:30〜15:00.17:00〜20:00

住所:練馬区石神井町7-1-3 (※参考下記Google map)

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す