台湾ラーメン「味世」in 石神井公園

今日は、私がよく通っている石神井公園のラーメン屋さんをご紹介致します!

私の母の紹介で、「味世」石神井公園店さんです。多い時は週に複数回行く事があります(笑)

ここの台湾ラーメンは、辛さが売りで、メニューにも「ギネス(の辛さ)に挑戦!」なんて書かれていますが、実は独特のスープが特に美味しいです。

また、トッピングでパクチーや水菜を入れられます。このパクチがーがめちゃくちゃ合います。ベトナムのフォを食べてる感覚ですが、それより豪華な感じです。(※ただ、実は店長パクチーが苦手という説があり!)

辛さは「辛さ無し」「アメリカン」「台湾」「イタリアン」「スーパーイタリアン」そして、「新ギネス」というランクがあります。私はアメリカンにしています。(弱っちいですが、、)

そして、今日たまたま、その「新ギネス」という最高に辛い台湾ラーメンに出会いました。その貴重な写真を収めました。(以下参照)

新ギネスの台湾ラーメン(本物)

麺も実は、モーツァルトの曲を聞かせて寝かせて作っているとか。食べても普通のラーメンのように、お腹がキツくなる事が不思議にありません。モーツァルト効果かもしれません。

店長も、素晴らしい方で、お話をすれば気さくな方です。もちろん、ラーメンに集中したい時は、そっとしておいてくれ絶妙な気遣いをしてくれます。お話を聞くと、ラーメン愛に満ち、研究熱心な方です。

そして、食べ終わった後は、味世名物のおじや。残ったスープで、玉子を入れて調理してもらいます。これがまた絶品です。

ラーメン好きな方、辛いのが好きな方、是非、レッスンやオーケストラの練習の行き帰りに如何でしょうか!?元町珈琲の隣、富士街道沿い、銀行前にありますよ〜。

元祖台湾ラーメン 味世 石神井公園店

営業時間は火曜日〜土曜日11:30〜15:00、17:30〜23:00

日曜日は11:30〜15:00.17:00〜20:00

住所:練馬区石神井町7-1-3 (※参考下記Google map)

クララ・シューマンと仲間たち

練馬区文化振興協会主宰「クララ・シューマンと仲間たち」

日時:2019年10月19日(土)
会場:練馬文化センター小ホール
出演:西谷国登 毛利巨塵 坂田麻里
曲目:クララ・シューマン ファニーメンデルスゾーン ピアノ三重奏 他

女流音楽家たちの曲を中心にお届けします!
シューマンやブラームス、ショパンなど素晴らしい作曲家を輩出した19世紀のロマン派絶頂期。
この時代を生きた二人の女流作曲家クララ・シューマンとファニー・メンデルスゾーンは類まれなる才能がありながら、当時の社会で「女性」は作曲家としては認められることはありませんでした。
クララ・シューマンの生誕200年の時を経てよみがえる、女流作曲家とその仲間たちの作品をお聴きください。

コメントを残す