エン座 in 石神井公園

石神井Int’lオーケストラ、そしてクニトInt’lユースオーケストラの練習本拠地であるふるさと文化館には、実は隠れた「つけうどん」の名店があります!その名も「むさしのエン座」練馬のお野菜を使ったり、色々と健康志向のレストランです。

1番のおススメは、みぞれ糧うどん。

みぞれ糧うどん

これは温かいのと冷たいのが選べるのですが、今日はつけうどんを食べたかったので、冷たいのを頼みました。もちろん、、つけるほうのお汁は、温かいですよ!

これが美味しいんですわ。うどんもコシがあり練馬大根を添えていたり、色々とこだわりがあります。何よりこだわりのお酢が決め手になってます!

そして、サイドメニュー二品を紹介!

まずは、梅ジュース。梅酒ではありません。昼から飲めません。というか、お酒飲めません(悲)甘くて酸味があり、梅も2つ入っていました!大好物です。

梅ジュース

そして次に、地野菜のかき揚げです。練馬で取れたの野菜を使っているとか。カリカリいってジューシーです!面白いのは、化粧水のスプレーみたいなもの。この中にはつゆが入っています。かけ過ぎないようになっていて上品です。

地野菜のかき揚げ

是非石神井公園にいらした際は、訪れてみてください!石神井公園の自然溢れる風景と美味しいうどん一石二鳥でとても得した気分になります。店員さんも、天気のお話をしてくれたりして、とても気を遣ってくれます。(お一人でかわいそうって思われたのかな!?)

しかし、、、だんだんと、ヴァイオリンのブログから食レポのブログになってきたような、、、

むさしのエン座

https://www.udon-enza.com/menu.html

〒177-0041 東京都練馬区石神井町5丁目12−16

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG