アロマの香りでレッスンモチベーション上げ!

アロマ

今年からヴァイオリン教室に導入した、無印良品製のアロマ付き加湿器。

アロマの香りは、スィートオレンジの香りかグレープフルーツを選んでおります。よくマッサージなどでアロマを使われる時に、ラベンダー系の臭いか柑橘系の臭いを聞かれるのですが、私は柑橘系を選びます。勿論私が柑橘系の臭が好きというのもあるのですが、柑橘系は、オレンジ系の臭いはリフレッシュできてチベーションアップに繋がるみたいです!

ヴァイオリンレッスンは、勿論ヴァイオリンを上達する場所でもあります。ですが、それ以上に毎回生徒たちに、楽しかった、面白かった、行ってよかった!とポジティブに思って貰うように私が努力しなくてはいけない場所だと私は考えております。

私の教室に来た時くらいは、人生の疲れを少しでもレッスンで癒してもらえればと思ってレッスンしていますので、アロマ効果は結構評判がよく嬉しいです!

しかし。夏はどうしようかなと思います。加湿ではなく除湿が必要になりますからね、、、また考えます。

コミカレ音楽祭・夏の弦楽セミナー2019!

短期合宿集中型のセミナーを8月3日、4日に行います。わずか1日練習で1日リハ、本番。という僅か二日間の弦楽セミナーです!短期で集中するので、一気に上達します!一流講師陣もお呼びして、練習と本番を行います。
レヴェルは、初心者から上級者まで!世代は、小学生から大人、リタイアされた方までと幅広くご参加いただいております!弦楽合奏がはじめての方や経験者にもご好評頂いております!
プレセミナーも6月30日に行います。

コメントを残す