コワーキングスペースでの機会

池袋にあるコワーキングスペースに見学に行ってみました!

以前新宿のコワーキングスペースにて、イベント演奏をした事があり、そのときにベンチャー企業の方々とお話をする機会がありました。とても楽しく興味深い話が沢山聞けました。ベンチャーの方々は夢と情熱があり面白かったです。そんな人達と音楽の活用方法や、音楽ビジネスについて話すのはとても有意義な時間になると最近考えております。

そんなことから一昨年イリノイで行った、ミュージックアントレプレナーの講演レクチャーや、昨年のレクチャーコンサートの経験を、コワーキングスペースでイベントを行い活かしたいと思い、コワーキングスペースを見学という名目で訪れてみました。

色々とお話を伺ってみると、イベントを行うには、最低5万円ほどの会員費用が必要との事でした。コンサートレクチャーをボランティアで行うのは構わないのですが、費用が掛かるのは検討が必要だなと思いました。

ただ、会員さんがコンサートを開きゲスト出演するなら大丈夫との事でした。

都内でレクチャーコンサート、ワークショップに興味があるコワーキングスペースの会員さんに、出会えればなぁと思いますが、そう簡単には行かないかな。。

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す