銀座鉄板焼きコルザColza(誕生会)

先日の火曜、2月5日に、銀座にある鉄板屋コルザで誕生会をやりました。96になる祖母も2月生まれなので、一緒に誕生日会を行いました。本当に祖母が元気な事は私の誇りです。

コルザは、醤油で有名のキッコーマン直営の鉄板焼店です。銀座にある事もあり、とても気品ある名店でした。目の前で料理して焼いてくれるのですが、野菜からお肉まですべて一流でこだわりある絶品でした。黒毛和牛は、物凄く柔らかくて凄かったです!!最高でした。

昔、カンザス州で鉄板焼を食べたことはありましたが、その時のシェフは、カンカンカンカン音をとにかく立てて、調理器具を楽器の様にして料理パフォーマンスをとにかく行っていました。途中「おっと」とか言って料理を落としたりしていたのを思い出しました。苦笑。

鉄板焼のイメージというと私の中でそういう感じだったのですが、コルザの鉄板焼きは、流石です。パフォーマンスは、デザートで火を使うものだけで、あとは日本人の名人職人芸!という感じでした。

デザートは、焼きアイスでした。「焼き方はどうしますか?」と聞かれたことには、少し困りましたが。。笑 というのも、まず、アイスを焼く!?という時点でハテナが頭にありましたので、更に焼き方を聞かれ、困惑したのです。思わずお肉と一緒で「レアで、、」と言ってしまいました。温かく冷たいクレープとアイスでした。

鉄板焼コルザ・Colza

http://www.colza.co.jp

〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目5−15 銀座能楽堂ビル


コミカレ音楽祭・夏の弦楽セミナー2019!

短期合宿集中型のセミナーを8月3日、4日に行います。わずか1日練習で1日リハ、本番。という僅か二日間の弦楽セミナーです!短期で集中するので、一気に上達します!一流講師陣もお呼びして、練習と本番を行います。
レヴェルは、初心者から上級者まで!世代は、小学生から大人、リタイアされた方までと幅広くご参加いただいております!弦楽合奏がはじめての方や経験者にもご好評頂いております!
プレセミナーも6月30日に行います。

コメントを残す