ご褒美合格シール2019.2

私のヴァイオリン教室(Kunito Int’l String School KISS)では、頑張った記念に教室当初からシールを、あげたりしています。

シールを貰える条件は以下の通り!

1、明らかに努力された場合

2、譜読みしてきた場合

3、暗譜してきた場合

4、曲を仕上げた時

そして、生徒さんには、「好まないシール」を貰われては私も生徒さんもお互い面白くありませんので、生徒さんには直接シールを選んで貰います。

ただシールは、習い始めた初心者と比べると、ベテランの生徒は貰いにくくなります。また、シールに価値を感じなくなってきたと私が思った時にはシールを渡すのを控えます。

シールの価値、シールのブランド力は、その生徒毎に違うと思いますが、子供の生徒さんは勿論、大人の生徒さんほど喜んでくれる傾向にある気がします。きっとシール以上の価値を分かっているからだと思います。

また、特に女性の生徒さんに喜ばれるのですが、どうしてでしょうか。男である私も、シールをもらえば上手くなった証拠みたいで嬉しいですけどね。男性生徒さんは恥ずかしがっているのでしょうか。

男性にシールを男性がもらうとなんか、同性にチョコと同じものをもらった感じで、気持ち悪いというか、複雑なんですかね。笑

今回、誕生日に何が欲しいですか?と聞いてくれた生徒に、シール!と答えました。シールが枯渇していたのです。それで、たくさんシールをプレゼントしてくれたので、半年は持ちそうです。いや、1年は持つかな?

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG