ヴァレンタイン2019

生徒さん達からのヴァレンタインプレゼント

まだ、テレビではやっていませんが、花粉症っぽい症状を訴える方が生徒さんの中でも増えてきました。私も、一昨日あたりから、顔が赤くなったり、体中が痒くなったり、目のまぶたがピクピクしたり、鼻が詰まったり、、、もうアレルギー大嫌いです。参りますよね。生きにくい世の中です。PMなんとかよりは花粉の方がマシな気がしますが、、、

さて一昨日といえば、ヴァレンタイン、もしくは、バレンタインデーでした!今年も、チョコやシール(画像上)を戴きました!!(先に、食べてしまったチョコはごめんなさい、、撮影できませんでしたが)生徒さん達有難うございましたm(_ _)m

そういえば、クリスマスだったらジングルベルなどの、ヴァレンタイン代表曲って無いですよね。もちろんヴァレンタインを題材にした曲は、色々作られていますが、伝統的というか、皆が誰でも知っているような曲がまだ出てきていない気がします。

チョコレートは好きです。「チャーリーとチョコレート」工場の本を読んだときは、本気でチョコレート工場で働きたいと思ったものです。個人的には、明治のアーモンドチョコとか、トップスのチョコレートケーキとかはたまりません!生徒さんから貰うと、とても嬉しいです(^^)

嬉しい半面、にきびが出来る、太る、健康診断で30代としてはマズイ結果が出たりとデメリットもチョコを食べたあとは多いです。なので、生徒さん達に頂く特別なチョコ以外は、普段のチョコを極力食べないように控えてはいますが、魅力ありますよね。

冬は汗をかかない分、クリスマス、忘年会、お正月、誕生日、ヴァレンタインなど、お菓子などで太りやすい季節です!みなさんも気をつけましょう!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG