NHK連続テレビ小説「まんぷく」

通称朝ドラ「まんぷく」観てますか?私は3週間前から観はじめてしまいました。私はドラマにはハマってしまうタイプの為、極力観ないようにしていますが、両親が観ていた為に一緒に「まんぷく」観てハマっちゃいました。(^^)

俳優さん達も面白さが伝わってきて自然に笑ってしまいますし、演出家の方が本当に面白い方なんだろうなぁと思います。真面目なシーンもどこかで面白い。遊びで冗談を入れられるのは本当に音楽でも見習うところがあります。

1番今回このドラマを観ていて感想は、主人公でインスタントラーメンの開発者である、まんぺいさんのように、私も皆が役立つ何か発明したい!と思いました。私になにか開発出来るモノないですかね。なにか夢が無いとダメですよね。お湯をかけて3分で食べれる料理なんて他に無いですもんね。この世にある全て存在するものは、人間の夢と努力の結晶ですからね。まず強い情熱を持った夢を手に入れることですね。なんてね。

日清のチキンラーメンやカップヌードルは、正直好きです。留学時代も沢山お世話になりましたし、色々思い出があります。

おかげで、数年食べなかったカップヌードルが、お昼に並ぶようになりました。美味しいです。よくドラマを観ながら食べています。身体にいいか良いか悪いかはわかりませんが、天下のNHKが、ドラマの中でカラダに良いと言っているので、それを信じます!

みなとみらいにある、カップラーメンミュージアムに行ってみたくなりました〜。

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル

第10回西谷国登ヴァイオリンリサイタル 浜離宮朝日ホールシリーズ第4弾!!
日時:2020年5月10日(日)13時半開場14時開演
会場:浜離宮朝日ホール

出演:西谷国登 新納洋介 岡部梢 Kuito Shakuji String Orchestra(伊東佑樹(vn)・安藤梨乃(vn)・手塚貴子(vla) ・毛利巨塵(Vc)・酒井雅の(vla)・入江晴美(Vc)・松尾美弦(Vc)・李 玲花(vn)・佐藤有(cb) 他 順不同)

曲目:メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調(弦楽合奏版) 
メンデルスゾーン:ヴァイオリンソナタ第3番ヘ長調 他

コメントを残す