本当に首を捻って痛い緊急時

※リサイタルについてのブログ、明日更新します!お楽しみに!!

リサイタル前、今回久し振りに首を痛めました。先日紹介しましたスミルスチックでは、もう効かなかったです。たぶん、カルメンファンタジーが30代の身体にこたえたようです(汗)

そんな、緊急時には、これ!そう!首サポーター!

正直、これを知ってから人生変わりました。よく病院で見かける首サポーター。首サポーターを手に入れるまでは、首を捻ってから、数日、もしくはひどい時は数週間に渡り痛かった時がありましたが、購入後、1日サポーターを付けて、更に寝る時に付けておけば、かなりの高確率で次の日に治ります。

しかし、格好は良くないので付けたくない人もいるでしょう。でも最近のは、見た目もネックウォーマーみたいでバレにくいですよ(^^)d

アマゾンでも売ってます。というか、アマゾンで手に入れました。首をよく痛める人は一つ持っていて損はないです。劇的な回復アイテムですよ!

あと、温かくするのも大事なときは、これ

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す