レッスンあるある1

よみかる恵比寿(アトレ8F)でのヴァイオリンレッスンの生徒が満員近くなって来ました。やはり場所が良いのか、結構生徒さんが集まってくれました。ただ今(2019年3月18日現在)まだ14時から15時半は空きがあります。この時間帯は、幼稚園もしくは大人の生徒さん向けなので、興味がある方は是非よみかるに連絡してみてくださいね(^^)d

以下、よみかるさん、写真付きでガンガン宣伝してくださっています。


講座紹介カラーで特別扱いしてくださっています、ありがとうございます!
生徒の落書き

さて、そんな「よみかる」では、レッスン後に必ずチョークでお絵描きする生徒がいます。そしてその生徒(小2)の女の子に今日「ねぇねぇ先生、なにか気付かない?」と言われました。

私は、何の話かわからず、レッスンのはじめにイキナリ追い詰められました。

「えーとえーと(汗)(汗)」と焦っていると、お母さんが「すみませーん、おんならしい発言で」と助け舟をくれました。私はハッとひらめき「髪切ったんだね!髪型変えたもんね!かわいいね!先生は気づいていたよ。気づいてたもんね!ははははは 笑」と言うと、なんだかあまり嬉しくなさそう。くそぉ。外しました。、そしてトドメに「前髪も切ったんだよぉ〜」と言われ「あっ(汗)そ、そだね!わかってたよ〜!」と切り抜けました、、、いや、切り抜けたのか。確かに言われれば、違いは分かるのですが、、、こういう時、どういう風に言えば正解なんですかね。教えてほしいです。しかも、私の場合、逆に髪を切ったのがバレるのが嫌な方なので、褒めるのが難しいです。

こういう時に、男性の先生より女性の先生のほうが理解あるんだろうなぁ、と羨ましく思ったり申し訳なく思ったりします。いや、私の要領が悪いだけかもしれませんが、、、

ヴァイオリンの上達は、微々たるものでも気づくんだけどなぁ、、、、、次は外さないようにしよう。うん!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG