留学時代を思い出すコンビニのおにぎり

近所のファミマのおにぎり

アメリカに住むと、日本が夢の国になります。そして、日本に戻ってくれば、アメリカが夢の国になります。これはなんででしょうか。隣の芝生は青く見えるというか、もうワガママですかね。

そういえば、留学時代、何百回と日本に一時帰国する夢をみました。特に多かったのが、日本に一時帰国する飛行機に間に合わなかった夢です。これはもう起きた瞬間、色々と絶望感満載?です。大体、テスト前にみる夢ですが・・。多分夢占い的にも合っているのだとおもいます。

そして同じく留学時代、飛行機で日本に帰るのと同じくらい夢を見る回数が多かったのがコンビニのおにぎりの夢。アメリカにはコンビニはありますが、おにぎりやお弁当は売ってません。(ハワイはありましたが)10代20代の好物はコンビニのおにぎりでした。とにかく食べたくて、日本に一時帰国すると、よく買っては食べていました。

そんなことから、留学を終えて日本に帰国してからも、しょっちゅうコンビニのおにぎりを食べていました。しかし、なぜか最近あまりコンビニのおにぎりを食べる機会がなくなってしまいました。

そこで、久しぶりに食べてみました。すると、美味しい。いや、美味しいのですが、前のような感動は無かったです。おにぎりの質が前より落ちたのか、それとも慣れちゃったのか、食べ過ぎちゃったのか、、、ローソンのをよく食べていたからか、、

ん?ヴァイオリンに全然関係ないブログが最近多いですって??はい、そうなんです。ネタ切れです。そろそろ毎日更新からペースを落として週3くらいにしますかねぇ。苦笑 そうなっても皆さん気づかない振りをしてくださいね!

ヴァイオリン・ヴィオラレッスン@Kunito Int'l String School

【クニト Int'l ストリングスクール】
西武池袋線 石神井公園駅 徒歩4分

三度の飯よりヴァイオリンを教えることが好きな講師が指導しております。レヴェルは、初心者から音大卒業生、コンクール入賞者まで!そして、世代は子供から大人まで!
皆様もレッスン申込みを楽しみにお待ち申し上げます!

コメントを残す