ホール予約の辛さ2019

今年は例年にないぐらい、コンサートホールの場所取り、ホール抽選&予約に苦戦を強いられています。このホール予約は、朝早く行われることが多く、時間をわざわざ調整して行ったのに、抽選で失敗すると何も得ずに帰ることになるという、どこにストレスをぶつけて良いか分からない、かなりストレスなイベント?です。

また、抽選の際、既にそのホール主催のコンサートは抑えられていて、抽選に行っても、意味がない、そもそも予約できない。という事がしばしばあります。公共のコンサートホールならば、そういう主催コンサートも、同じように抽選にしてくれると、ほんとうの意味で公平になるんじゃないかな、こちらの気持ちも分かってくれるんじゃないかなぁとちょっと思うときがあります。逆に取れたときは嬉しいんですけどねぇ。

今年は、来年の2020東京オリンピックの為に?記念工事や改修工事があちこちで行われていて、使えるホールが限定されて、更に枠がタイトになっています。落選したときに、当選確率がアップするようになる権利とかあると少しストレスが減って嬉しいんですけどね。この問題は難しいですねぇ。本当に。ぶつぶつ

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す