S-TRAIN 石神井公園駅発

西武池袋線が、全席指定席車両として導入した「S-TRAIN!」に久し振りに乗車しました。

昨日までレビューしました浦安のホテルに泊まる前、荷物を預けるために、朝早いS-TRAINの始発電車に乗りました。

右の券売機には満席の文字。でも、左側はまだあと6席とか。共有出来ておらず、券売機単位で売っているみたいですね。

朝のラッシュアワーに巻き込まれず、ゆったり座って豊洲まで行きました。そこからは、新木場まで乗り換え。しかし、豊洲からは有楽町線内は、混んでいませんでした。快適快適。

ただ、問題がありました。前日にチケットレスで乗車券を購入しようとしたところ、クレジットカード情報が古くて、購入できませんでした。クレジットカードの有効期限切れの場合、新しいクレカ再登録がウェブ上で出来ませんでした。ウェブ上でクレカの有効期限のみ変えられるのですが、クレカの番号を変えられないと意味無いような、、、知っている方いましたら教えて欲しいです。

便利な世の中になりましたよ。本当に。S-TRAIN、本数増やしてほしいですね!あと、何故豊洲止まりなんですかね。新木場まで行って欲しいところです。ここまで来たら、大体みなさん新木場まで行きますよね!


コミカレ音楽祭・夏の弦楽セミナー2019!

短期合宿集中型のセミナーを8月3日、4日に行います。わずか1日練習で1日リハ、本番。という僅か二日間の弦楽セミナーです!短期で集中するので、一気に上達します!一流講師陣もお呼びして、練習と本番を行います。
レヴェルは、初心者から上級者まで!世代は、小学生から大人、リタイアされた方までと幅広くご参加いただいております!弦楽合奏がはじめての方や経験者にもご好評頂いております!
プレセミナーも6月30日に行います。

コメントを残す