スタジアムジャポン in 東久留米 レビュー

西武池袋線沿線の東久留米駅近くに出来た都内最大級の温泉施設、「スタジアムジャポン」に、行ってき参りました。外観は、本当にスタジアムですが、巨大な駐車場が1階にあり、2階がエントランスとレストランです。3階に大浴場、4階に岩盤浴、クレープなどのが売られている軽食スペースとなっております。また、周囲は、大きなショッピングモールがあります。

場所は、東久留米の駅からバスで7つ目の駅にあります。ですが、時間を節約するためタクシーで向かいました。途中、タクシーの運転手さんの情報で、通常は700円程度で安いのですが、岩盤浴のプランを付けるか付けないかで、満足度は大きく変わる。と言われました。そこで、素直に言うことをきいて、岩盤浴プランを付けてみたら、納得でした。700円程度なら、工夫された新しい極楽湯という感じです。そして、更に数百円プラスで、ラクーアや庭の湯並み、、いや、もしかしたらそれ以上の広い岩盤浴や広い休憩スペース、数千冊の漫画や清潔感のある軽食コーナーを利用できます。岩盤浴のプランを追加するか否かは、大きな差です。まさに格差社会です。

肝心の温泉ですが、極楽湯とは違い、透明な色の温泉でした。そして、温泉と炭酸風呂の融合をはじめ、とても工夫されたお風呂がたくさんあり面白かったですよ!

岩盤浴と温泉の後は、マッサージ。これは、とても良かったのですが、まだ色々と改善余地ありかなと思いました。次回に期待です!

しかし「新しい施設」は、やはり凄い。あちこち利用するだけでも、とても気持ちよかったです。生活感もありますし、またリピートしたくなりました。今度は時間をしっかり作って、何かしら仕事の用事なんかを持ち込んでステイしてみたいですね。是非皆さんも行ってみてください。休日は、多分混みすぎて満足度に支障がきたすかもです!狙い目はやはり平日ですかね!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG