以前弾いた曲を再挑戦する時はプロでもアップデートが必須

来年2020年5月10日に浜離宮朝日ホールにて、私が2年に1回開催している、第10回西谷国登ヴァイオリン・リサイタルを行います!
皆さん是非、必ずご来場ください!

リサイタルでは、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調・通称メンコンを演奏します。

メンコンは、私にとって、高校卒業時に日本やアメリカのオーケストラと共演しました思い出ある曲です。また演奏できること嬉しいです!

そんな張り切っている中、、

先日急遽石オケの初合わせを行おう(※石オケブログ参考)と思い、練習を開始して録音して自分の音を聴いてみると、昔の音で弾いている自分がいてビックリしました。そうなのです。自分の演奏技術がメンコンに関して自動でアップデートがされていなかったのです。昔のままの演奏なのです。

メンコンは、レッスンで何百回と教えている曲ですし、とりあえず練習で弾くだけなら1日8時間練習しなくても大丈夫だろうと高を括っていたら大間違い!

録音を聴いて、昔の学生時代の音にびっくり大慌て!真っ青になり、そのまま楽譜に真っ黒になるまで書き込みを行い、アップデートする為、本気の練習を18年振りに再開始しました!!苦笑 ということで本番で皆様に喜んでもらえるよう、今からメンコンを1からやり直します!

5月の浜離宮朝日ホールのリサイタルでは、プロのみで編成した10名程度のオーケストラ!
さらに、世界で指数えるほどの音響最高のホール、浜離宮朝日ホールで演奏いたします!

6月には、共演する石オケ@杉並公会堂大ホールは、40名程度のアマチュアオーケストラでメンコンを演奏致します!

そんなことで、18年ぶりメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲を来年オーケストラ弾きます!!楽しみです!

是非是非是非皆様ご来場ください!よろしくお願いします!!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG