長沢オリゴとホットミルク(アトピー系アレルギーの方へ)

最近ヴァイオリンの生徒さんの親御さんに薦められて、ずっと続けている長沢オリゴというオリゴ糖を飲んでいます。

私は、もともとアレルギーが多く、小さい頃からアトピー性皮膚炎でして、結構辛い想いをしております。
それで、長沢オリゴを飲むまで、アレルギーの薬を結構毎日の様に飲んでいました。今年の台風のときは酷くて、すぐ痒くなり蕁麻疹が出来、台風アンテナがあるのじゃないかというくらい、いつ発生したかわかるくらいでした。そんな中、どこかの本で有名なお医者さんが最強のスタミナドリンクと言われた「ホットミルク」の中にかき混ぜて飲んでいます。

とにかくよく効き、わたしには即効性があります。さらに私はオリゴ糖に、当帰飲子(トウキインシ)という漢方がめちゃくちゃよく効きます!

是非みなさんも機会がありましたら、試してみてください!

粉なので、アメリカに持っていけない感じなのが残念なので飴にしてもらいたいなぁと思います。

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す