御来場頂きました皆々様、そして、受付や舞台裏で協力頂きました皆様、本当に有難うございました。ホールが埋まるくらい、沢山のお客様に御来場頂けたこと、とても嬉しく思います!
杉バロは、昨年の春に指揮者選考会が行われた後、夏から正指揮者として就任させて頂いているオーケストラです。
演奏は、皆さんの凄い集中力で、奇跡が起きました。1番懸念していて、油断するとぐちゃぐちゃになってしまうシャコンヌも、一切事故なし!良かったです。しかし、杉バロにしても、私のヴァイオリンやヴィオラの生徒達にしても、石オケにしても、何故皆さん本番に強いのでしょうか。本当に疑問です。練習では出来なかった事や、練習では一切出なかった綺麗な音が出たりするのは不思議です。お見事でした!
次回の演奏会の目標は、個々が合図を出せて音程にも興味を持って貰えば嬉しいです(^^ゞ是非、頑張りましょう!
そして、今回、一番驚いたのは、人生初の舞台から転がり落ちる経験をした事でした(苦笑)。
リハーサル途中、演奏の合間話す内容を舞台上で歩きながら確認していると、足元が突然無くなり舞台から客席に落ちるという経験をしました。これには、団員の皆さんも驚かれましたが、幸い落ち方が良かったので、怪我は無かったです。MCのネタにもなりました(^^ゞ
磯先生は、私が高校の頃に日本弦楽指導者協会の音楽祭にて室内楽の講師を行ってくださいました。教本等も沢山書いており、日本でヴィオラ教師としての第一人者として有名な先生です。私の生徒達も沢山お世話になっている筈です(^^ゞそんな先生が、私の指揮の演奏会にいらしてくださっていた事は、光栄でした!(^^ゞ
次回の演奏会ですが、また振らせて頂く事が決まりましたm(__)m
一年ごとの契約で、団員の皆様が私を選んで下さったこと感謝致します!頑張ります!
次回は今年の12月9日に第5回定期演奏会を行います。是非御来場頂けたら幸いです!(^^ゞ
それでは、皆さんが明日もしあわせでありますように(^^ゞ 早く暖かくならないかなぁ。と思います。