第12回発表会(2020)プログラム完成 by 在ヘルシンキデザイナー・松崎亮仁氏

第12回KISS国際発表会プログラム!

今年の発表会プログラムが完成しましたよ!

フィンランド・ヘルシンキ在住のデザイナー松崎亮仁氏(以下松崎氏)に、今年も発表会プログラムを制作いただきました!感謝申し上げます!

松崎氏は、現在で、ボストン大学を卒業後、日本の大手デザイン会社に勤務されたあと、現在ヘルシンキのアールト大学で、講師をされている活躍中のデザイナーさんです!なんと、7年ほど前、私の動画にも出演して貰っています!

そして松崎氏は、実はアメリカでの高校時代は私のヴァイオリンの生徒さんでした。立派に、ブルッフなど弾きこなす生徒でしたよ(^^)

日本とフィンランドをオンラインで発表会プログラムデザイン依頼、出来るなんてすごい時代だなと思います。海外のデザイナーに依頼する教室も稀でしょう!かなりリッチなプログラムです。

今回のデザインは!

今回のプログラムは、これまでの発表会プログラムデザインと違うところがあります!おわかりでしょうか?はい!そのとおりです。三つ折りになっております。

これまで、学生の部と一般の部を別々に制作しておりましたが、今回はA4サイズ3枚、両面合わせて6面になっております。

プログラム表面
プログラム裏面

第12回KISS国際発表会2020詳細情報

第12回 Kuni Int’l String School 国際発表会
日時:2020年11月22日日曜
学生の部 11時 開場 11時15分〜 開演
一般の部 17時20分 開場 17時30分〜 開演
会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール (京成線・青砥駅徒歩8分)

第1回からこれまでの発表会プログラムを並べてみましたよ!

来年2021年の発表会

そして、なんと(ちょっと早いですが)来年の発表会も、同じかつしかシンフォニーヒルズに決まりました!かつしかシンフォニーヒルズは、6年間ホール抽選にて落選続きのホールだったのですが、ここに来て2年連続当選いたしました。

このホールは、コンクールでよく使用されるホールでして、コンクールに参加される生徒にとって、ありがたいです。またよく響くホールなので、発表会に参加される生徒さんは、いつもよりリバーブがかかった状態になるので、より響き気持ちよく演奏することが出来るでしょう!

ただ、今悩みがありまして、発表会回数を、第13回とするか、第2シーズン第1回とするか迷っています。あんまり13という数字が好きじゃないんですよねぇ。みなさんはどう思いますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました