ピアニスト新納氏との夕食!

IMG_2799 コンクール後の休みに、ピアニストの新納洋介氏と夕食をご一緒させて頂きました。

場所は、なんと石神井公園の中華・福龍園!そうです!石オケの練習打ち上げの本拠地です!(笑)

福龍園は、新納さんが芸大の寮に遊びに来ていた時にご友人といらしていたらしく、黒酢酢豚をもう一度食べたい!というご希望で、わざわざ石神井に来て頂きました。来て頂く事、少し申し訳無かったのです!(>_<)

ですが、新納さんは、福龍園の味は昔と変わらず、美味しくてリーズナブルですねぇ!と喜んでらっしゃいました。

2016_PROGRAM_DESIGN-01

新納さんとは、来年レコーディングとリサイタルを共演させて頂く予定です。

とんでもない量のピティナの審査や、2つの大学の講師としてのレッスン、そしてあちこちでのリサイタル(私のリサイタル後、次の月に東京文化会館でリサイタルを開かれるらしいです!)と超多忙な生活を送られている新納さんなのですが、今回私との演奏の為にお時間を沢山取ってくださっていまして、本当に有難いです!

食事後は、パリの学生時代のお話をはじめ、夜10時半位まで色々とお話をさせて頂きました。

また、野球がお好きらしく、私もハマっていた巨人の話をして盛り上がりました。

本当に新納さんは、演奏だけでなくお人柄も素晴らしい方で、私には勿体無い位の人格者です!

本当にご一緒させて頂くこと光栄です。

是非、沢山の方に新納氏との演奏を聴いて頂きたいです!

baitai

新納氏とのリサイタルのチケットは既に発売中です!

イープラスロゴをクリックして、購入検討何卒よろしくお願いします!

(※もしくは、ファミリーマートで購入発券できます!)

それでは、皆さんが明日も素晴らしい日でありますように!(^^ゞ

クララ・シューマンと仲間たち

練馬区文化振興協会主宰「クララ・シューマンと仲間たち」

日時:2019年10月19日(土)
会場:練馬文化センター小ホール
出演:西谷国登 毛利巨塵 坂田麻里
曲目:クララ・シューマン ファニーメンデルスゾーン ピアノ三重奏 他

女流音楽家たちの曲を中心にお届けします!
シューマンやブラームス、ショパンなど素晴らしい作曲家を輩出した19世紀のロマン派絶頂期。
この時代を生きた二人の女流作曲家クララ・シューマンとファニー・メンデルスゾーンは類まれなる才能がありながら、当時の社会で「女性」は作曲家としては認められることはありませんでした。
クララ・シューマンの生誕200年の時を経てよみがえる、女流作曲家とその仲間たちの作品をお聴きください。

コメントを残す