私が初めて出版した著書、「ヴァイオリン留学愚痴日記@米国オレゴン州ポートランド」が、3年契約の末、今日で廃刊となりました。
ご購入いただきました皆様に感謝申し上げます!
この本は、私がアメリカに
渡り「留学すると、一冊の本が書けるくらい色々な事があるよ〜」と最初お世話になった先輩に言われ「それなら、やってみよう!」と初日から奮起して、メルマガとして公開日記を書き始めた事がきっかけでした。
すると、その数(愚痴が!?笑)4年間で約200本にもなりました。
予算やページ数の関係で、お蔵行きになったネタも結構あります(^^ゞ
最初、愚痴日記を出版する事に、何故ヴァイオリニストが出版!?と色々疑問がありましたが、私の祖父がこれは出版しなさい!と背中を押してくれた事から出版を決意しました。
丸善、ジュンク堂書店、紀伊国屋、山野楽器等の大手の書店をはじめ、日本全国で販売された事は、とても嬉しく誇りに思いましたし、Amazonでは、ヴァイオリン部門において、売れ筋ランキング第2位に輝きました!祝
そして、この愚痴日記の出版をきっかけに、ヴァイオリン教本の話や色々な人との出会いがあり、現在の自分があり、出版出来た事に感謝しております。
しかし、廃刊となり、世の中に出回らなくなるとなると寂しいです。
次回作は?と聞いて下さる方がいらっしゃいます。、、、実は動いております(^^ゞ
実は、本の出版については3つ考えております。
・この「愚痴日記をベースに何かをプラスした本」。
・「石神井Int’lオーケストラやクニトInt’lユースオーケストラについての本」。
・更に、国登ヴァイオリン教本のスピンオフ作品として、「ヴァイオリニストの為のヴィオラの教則本、ヴァイオリンとヴィオラの二刀流奏法!?」
勿論、正直自分の演奏活動で精一杯なので、この3冊の具体的な発売日は不明ですが、それでも既に少しずつ動き出しておりまして、現在企画・製作中です(^^ゞ
是非、話が具体的になりましたら、お知らせさせて頂きます!(^^ゞ
それでは、皆さんが今日も明日も元気でいることを願って!(^^ゞ