教室に録音用マイクを導入!

こんにちは!

現在、先月発売したiPad Pro12.9インチと、昨年購入したiPadで練習しています。For score というアプリを使っておりますが、2台あると連携してページめくりが2ページずつ出来ます。また、スコアを確認したり、ボウイングを書き込んだり、写したりするのも2台あると楽です(^^)本当に便利になりました。もちろん、ページめくりは、フットペダルです!

さて本題!

最近紹介されて、新しく導入したガジェットがあります。それは、マイク(以下の画像)です!

iPhoneやiPadに取り付けられるものでして、こんな小さなものなので、付けてもつけなくてもあまり変わらないんじゃないかと思っていたのですが、かなり違いグレードアップします!

これがあれば、録画も録音もかなり良い音で録れます。なので、コンクールやオーディションの際のビデオ審査や動画審査、音源審査はこれで行けるでしょう。

iPhoneやiPadをお持ちのご家族でしたら、教室で録画も録音される際はご自由にお使いいただけますよ!是非希望される方はお知らせください(^^)

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG