ゴールデンウィーク2019

令和元旦当日に、なんと留学時代とてもお世話になりました、東京クヮルテット創立メンバーであられる磯村先生と、ラッキーなことに、たまたま調布の駅でお会いしました!

「あの、もしかして磯村先生?」とお声を掛けると「おぉー、どうしたの?元気?今はアメリカだっけ?マーティンと会ったりしてるの?」なんて親しく接していただきました。令和の最初にお会いしたのが、世界で活躍してきた日本を代表するヴィオラ奏者、磯村先生とは、恐れ多くも良いスタートになりました!!おみくじで大吉を引いたような気分です。

さて、今年のゴールデンウィークは、10連休です。しかし私の周りには仕事の方も多く、本当に仕事をしている人達のおかげで日本は成り立ってるんだなぁと思い感謝してます。(^^)

私の場合は7連休にしました。勿論、自営業なので、もっと休もうと思えば休めますけどね。ですが、流石に10連休にすると、2週間レッスン出来ない生徒が出てきてしまうので、7連休くらいにしておきました。

私のゴールデンウィーク前半は、親友の川口さんと温泉に行ったり伊東先生とぶらぶらして遊んだり、手塚先生の演奏会に行っては、そのあと打ち上げで楽しんだりしました。後半は、ヴァイオリン練習と事務作業、演奏会準備です。

今、とても考えていることは、東京以外での演奏やレッスン機会を作りたい、欲しいなと考えネットサーフィンを行っています。東京以外での人脈を広げて活動範囲を広くしたいことが目的です。例えばですが、北海道とか沖縄とかの音楽教室とかで、月1回レッスンや演奏機会出来ないかなぁと思っている今日この頃です。引き寄せられるよう、念じてみます!ムーーーーー なんて。

それでは、皆さんが良いゴールデンウィーク後半を、過ごせますように!!

ヴァイオリン自由自在

音楽書籍ヴァイオリン自由自在が発売されました!

「ひたすら練習」から解放される日。もう小難しい理屈はいらない!テクニックの上達も練習の工夫もできるだけ簡略化して実践してみよう。テクニック修得とメンタリティを総合した学習のヒントです!

コメントを残す