Piano Trio Concert at 如水会館

本日は、昨年に引き続き、石渡真知子さん、大木翔太さんと、ピアノトリオ公演を如水会館にて開催し出演させていただきました!

初めに、今回の公演にご尽力下さりました田邉様や、スタッフの皆様、そして受付を担当してくださりました御二方、如水会館のスタッフの皆様に感謝申し上げます!

お忙しい中、マチネ公演にも関わらず御来場下さりました皆様、本当にありがとうございました!

曲目は、ブラームスのピアノ三重奏曲第1番の他、ハルヴォルセン(ヘンデル)のパッサカリア、そしてFAEソナタ、ピアノのドビュッシーの小品二曲でした。

ブラームスのピアノ三重奏は、わたしは人生2回目となる挑戦でした。前回より伸び伸び自由に弾けて、とても楽しい演奏機会だったなと思います。

これまでに、この3人で、5回の演奏会を乗り越えて6回目演奏機会となりましたが、本番での相手の性格を理解していることから、やりたいことが出来たな。という感触でした。

共演した若手演奏家の御二方に感謝申し上げます!歳はちょっとだけ??離れていますが、リスペクトしあえて仲良くしてくれること嬉しく思います。

終始楽しい演奏会となりまして、私としては珍しく2次会まで行ってしまいました。

あと、今日の演奏会で新たに発見したことがありました!

疲労軽減に効くと言われる「クエン酸」が緊張の疲れに良いことが分かりました。

緊張すると、身体が硬くなることから疲れが増し本番まで相当な体力を消耗することがあります。ここでクエン酸がとても疲れを飛ばすことに役に立つことがわかりました。想像以上に効きます。AIブログにも記事を、作りましたので、緊張疲れの緩和を望む方は、是非ご一読ください!記事はこちら

次の演奏会は5月7日日曜日の、石オケクニトオケ定期演奏会です!

今回はじめてヴァイオリンと指揮の二刀流の演奏会でしかも、1日2回のダブルヘッダー本番に挑戦する訳ですが、体が持つかとても心配です(>_<)上手く調整しないと!がんばりますっ!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG