KISS門下生・都立芸術高校(都芸)音楽科、東京音大付属高校(東京音高)に合格!|第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール優秀指導者賞受賞!※入賞者数全国Top2獲得!

KISS門下生・都立芸術高校音楽科、東京音大付属高校に合格!

クニトInt’lストリングススクール(Kunito Int’l String School・KISS)の門下生、梶間凜桜さんが、都立芸術高校(都芸)と東京音大付属高校(東京音高)に合格しました!おめでとうございます!祝

今回の受験にあたり、多大なる貢献をしてくださりました、ソルフェージュ(聴音・新曲・コールユーブンゲ・楽典)の補佐を担当してくださりました柴宮智子先生、そして最後の追い上げ時に勉強の補佐をして結果を出してくれた同じくKISS門下生の先輩である石手明先輩、そしてピアノ伴奏でレッスンしてくださりました水村仁美先生の皆様のサポートに深く感謝いたします。

梶間さんは、小学校5年生から私の教室に来て約5年経ちますが、小柄なのにパワフルで物凄い才能を持つ生徒なので、今回の結果には驚きはしませんが、私先生としては一安心です。

受験はコンクールとはぜんぜん違う準備の仕方と緊張感があり、かなりのプレッシャーと重圧に耐えなくてはなりませんが、よく本当に頑張ったなと思います。おめでとうございます!

また、今回私はヴァイオリンだけでなく、ピアノとソルフェージュの指導も約1年間行いました。これは私にとっても非常に良い経験となり、結果が出たことで、将来の受験生への指導に対する自信がさらに強まりました。

教室門下生として音楽高校に飛び立つことは、嬉しい反面、とても寂しく思いますが、たまに帰ってきて教室後輩のサポートやクニトオケのサポートをしてもらえれば嬉しいなと思います!プロ演奏家への偉大なる第一歩に乾杯デス!本当におめでとう!

第45回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール優秀指導者賞受賞!※入賞者数全国Top2獲得!

さて、2023年の夏の全日本ジュニアクラシック音楽コンクール(第45回)から優秀指導者賞の楯をいただきましたよ!第44回と第45回を合わせて、入賞者数も全国第2位称号も得ることができました!

昨年春くらいから、少しコンクールへの参加を緩和しているのですが、それでも結果が出てくれたことは嬉しく思います(^^)/ 今年冬も、数人の子たちが挑戦しています。良い演奏をしっかりして、結果は審査員次第ではありますが、その子達の人生において良い経験になれればと思います!そして、そのお手伝いがしっかり出来ればと思います!

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG