【第28回日本クラシック音楽コンクール優秀指導者賞】3度目の受賞!

賞状も3つ目!また増えると良いです(^^)

通称クラコン、第28回日本クラシック音楽コンクールの優秀指導者賞と贈呈品をいただきました。今回で3回目の受賞となりました。

もちろん、全国大会に出場した生徒たちのお陰でもありますが、なにより私のヴァイオリン教室の生徒達と親御さん方一人一人が、向上心を持ってとても素晴らしい雰囲気を作ってくださっているおかげで得た賞だと思っております。生徒の親御さん方と生徒の努力の賜物で戴けました賞です!生徒全員に感謝申し上げます。

これからも、「楽しく熱中していたらいつの間にか上手くなっていた!」というモットーで、楽しむためにもヴァイオリンライフの質向上を目指していきたいと思います!!

そして、コンクールに参加される生徒たちには、より高い目標である「遊び感覚、自由感覚でコンクールを受けていたら、いつの間にか賞を手にしていた!」を目指します!!!

レッスン教室の玄関に飾っておきます!(^^)/

贈呈品の千疋屋のジュース

クララ・シューマンと仲間たち

練馬区文化振興協会主宰「クララ・シューマンと仲間たち」

日時:2019年10月19日(土)
会場:練馬文化センター小ホール
出演:西谷国登 毛利巨塵 坂田麻里
曲目:クララ・シューマン ファニーメンデルスゾーン ピアノ三重奏 他

女流音楽家たちの曲を中心にお届けします!
シューマンやブラームス、ショパンなど素晴らしい作曲家を輩出した19世紀のロマン派絶頂期。
この時代を生きた二人の女流作曲家クララ・シューマンとファニー・メンデルスゾーンは類まれなる才能がありながら、当時の社会で「女性」は作曲家としては認められることはありませんでした。
クララ・シューマンの生誕200年の時を経てよみがえる、女流作曲家とその仲間たちの作品をお聴きください。

コメントを残す