夏の試演会2023@クニトInt’lストリングスクール

本日、2023年7月16日土曜日にクニトInt’lストリングスクール教室で夏の試演会を開催致しました!

まずはじめに、ピアニストの中居映子先生、水村仁美先生、戸田みはる先生、柴宮智子先生、そしてサポートいただきました保護者の皆様、そしてご来場くださいました皆様に心から感謝申し上げます。

今回は、学生の部と一般の部合わせて、合計29名の生徒が参加しました。

学生の部の皆さんは、発表会から約8ヶ月、冬のコンクールに参加した生徒はわずか3ヶ月足らずで難曲に挑戦されました。皆さんの素晴らしい努力と才能、そして親御さん達の陰ながらの努力と励ましにより、これだけの準備をされたことは称賛に値します。

一般の部の皆さんも、次回の発表会が12月23日であることを見据え、「半年に1回は人前で演奏しよう!」という趣旨で今回の夏の試演会に参加しました。大いに盛り上がり、目の前での演奏という、楽しくも緊張する経験をして、さらに経験値を上げました。

しかし、試演会は満足する場ではなく、反省し次回の舞台やコンクールに生かす場です。各自、必ず課題が見つかったはずです。それを克服する方法を見つけ、練習し、上達することを願っています!

日本クラシック音楽コンクールの予選が、来週の7月21日金曜日に迫っており、私も観覧に行く予定です。皆さんの立派な演奏を楽しみにしております!

それでは、写真を紹介!

リサイタルの部

ウィニアフスキーの協奏曲を全楽章演奏しました!素晴らしかったです!

無伴奏の部

テレマンやパガニーニの無伴奏曲を見事に弾きました。皆さん、無伴奏に慣れてきたかな!?という印象です!

幼稚園の部

堂々たる幼稚園組の演奏でした。ハイレベルで将来期待の3人ですねぇ。

小学1、2年の部

コンクールに安定感ある3人組ですが、難曲を3人ともクリアーしてきた感じがあります!もう一歩ですごい境地に辿り着くでしょう!

小学3年生の部

とても個性あふれる、3年生達の演奏でした!難曲に挑戦しているので、それを自覚してコツコツ練習すれば、すごい子達になるでしょう!

小学校高学年の部

流石は、小学校高学年!ずば抜けた4人組でした。このままさらにずば抜け続けて欲しいところです!

中学生の部

小学生とはまた違う、大人になる成長の演奏をしっかり魅せてくれました!安定感があったように感じます!そのまま、飛び抜けて欲しいです!

高校生の部

個性あふれる4人組、全員超難曲に挑戦し見事に演奏してました。小さい傷は、反省して直して欲しいですが、大きな骨格は出来たと褒めて良いのでは?と思います。素晴らしかったですよ!

一般の部

皆さん、とても楽しく演奏していたことが好印象でした!暗譜に挑戦していたことが素晴らしいなと思います!またがんばりましょうね!

大人達の宴!@好又香

ワイワイ、2時間余り、ずっと笑っていたような気がします。楽しかったですね!

最新情報をチェックしよう!

コンクールの最新記事8件

NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG