第30回日本クラシック音楽コンクール優秀指導者賞受賞!(5度目)&ロシア国際コンクール日本支部主催「Tokyo Stars」最高指導者特別賞受賞!

今年も、5度目となる第30回日本クラシック音楽コンクール(クラコン)優秀指導者賞を戴きました。また、少し遅れての報告となりましたが、今年2月に行われたロシア国際コンクール日本支部「Tokyo Stars」にて最高指導者特別賞受賞を戴きました。ピアノ伴奏の先生方、頑張ってくれた教室(KISS)の生徒たちや保護者の皆様に感謝申し上げます。

クラコンで、記念すべき節目の第30回で優秀指導者賞が戴けたことは、光栄で誇りに思います。

また、ロシア国際コンクール日本支部主催「Tokyo Stars」からも最高指導者特別賞受賞が戴けたことは、海外のコンクールでも通用する生徒たちとして成長してくれたこと、本当に嬉しいです。

なにより嬉しいのは、単にコンクールの実績を追い求める厳しいレッスンで得た賞ではなく、私の掲げるモットー「楽しく熱中していたいつの間にか上手くなっていた!」を実践しながら結果を出せていることがとても嬉しく、なによりのわたしの自慢です!

わたしは学生時代、お師匠さまたちから「あなたは、ヴァイオリンが好きなことだけが取り柄」と言われて来ましたが「好きだけじゃ駄目」、、「ではない!」むしろ「好きなことが最大の強み!」ということを証明出来ていることが、最大の誇り、、いや、誇りだなんて、格好つけません!「自慢」であります!(^^)

今年も夏のクラコンにわたしの教室から、幼児の部〜一般の部まで26名(※最高記録更新)の生徒が参加&出場予定です。

有意義な経験になることが第1目標として、どうやったらその曲を素晴らしく魅せられるか、創意工夫しながら上達して貰えばと思います。

そのためには、先ず繰り返し録音録画練習で反省しましょう!

(写真)↓♪今年前半コンクールに入賞した生徒さんたちの一部写真です♪↓

Kunito Int'l String School!" width="1280" height="600" >

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG