クニトInt’lユースオーケストラ・石神井Int’lオーケストラ|第11シーズン(2024.9-2025.5)開始!

クニトInt’lユースオーケストラ(通称・クニトオケ)・石神井Int’lオーケストラ(通称・シャクオケ)の第11シーズンがついに開始しました。(※石オケ名ブロガーによる、石オケのブログはこちら!)

両オーケストラも、最高記録の団員人数になりまして、大盛況ぶりに驚いております!

クニトInt’lユースオーケストラ第11シーズン!

今年は、クニトオケ過去最多人数の1パートが11プルト(22人)まである巨大ユースオーケストラとなり、第11シーズンがスタートしました!

モーツァルトの有名なアイネクライネナハトムジークから練習がはじまりましたよ!

元気いっぱいで、とても大きな音で迫力満点です!また、モチベーションもみんな高くて笑い声がたくさん聞こえるのが嬉しく自慢です!

ただし大きなオーケストラになると一つデメリットがあります。そうです。ピアノ(弱く)の音が弱くなりません!強い音が出せるオーケストラなので、弱い音を出せるようになることが課題かなと思います。

とても来年の演奏会が楽しみです!ソリストに私達の自慢の李玲花先生をお迎えします!

↓以下来年定期演奏会フライヤー↓

石神井Int’lオーケストラ第11シーズンスタート!

石神井Int’lオーケストラには、今年も新団員がたくさん増えてのスタート!コントラバスのレジェンド団員さんも戻ってきて、パンデミックで長期に渡り休みにしたコトが嘘のよう。大きなオーケストラにまたなりそうですねぇ!

さて、今年のプログラムは、量より質デス!昨年は難曲揃いで、通し練習が多く、出来た!という感触よりは、なんとかやったよ(>_<)みたいな感想が多かった時思います。なので、今年は、少し弾きやすい曲、基本的な部分を大事にする選曲をして、質の高い演奏会を目指そうと思います!(私も指示がたくさん出せるので嬉しいですね!)

情熱を持って楽しく参加、練習していたら、いつの間にか上手くなっていた!世界一皆に羨ましがられるようなオーケストラだという理想を掲げて、今年もがんばります!

↓以下来年定期演奏会フライヤー↓

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG