ヴァイオリン教本作成日記その3 撮影3日目&録音

IMG_2697前回の撮影から2週間後の、撮影3日目です。

朝からトラブルに見舞われました。

なんと撮影先のホテルで早起きをした直後、気合を入れて髭をそると、 カミソリ負けをしてしまいました!
「しまった〜!!どうしよう!」とティッシュなどで、止血をしてみたものの、血が止まらず。。
グーグル先生で治す方法を調べてみると、ぬるま湯で濡らして、ドライヤーで乾かすと良いと、検索結果で出てきました。試したものの、傷は深く全然流血は止まらず。。。
慌てて、 外に出てあちこちドラッグストアを探しまわるのですが、まだお店は閉まっていました。
傷が直ぐ治る絆創膏が欲しいぃぃ。とあちこち探すのですが、見つからず。
仕方ないので、ティッシュを髭の位置にあてて血がどくどくと出ながら、周りの観光客にの人達に変な顔で見られながら、とりあえず朝食を済ませました。。
もう私は投げやりになり「顔の右辺りに傷があるから、左を向いてカメラ目線で行けばいいや!」という誤魔化しを考えました。
IMG_2700撮影所に到着し、それをプロデューサーの本間さんと、カメラマンである垣内さんに相談すると、
「それはおかしいっすよ」と言われ「なら、コンシーラー、コンビニで買って来るとイイす」と言われました。
「こんしゅーらー?こんーしゅーまー?なんすかそれ?」と私が戸惑ってると「コンシーラー!基礎化粧品だから、ある筈!」と言われ、ダッシュでコンビニへ。
コンシーラーを手に入れたら、感激しました!!!
女性はこういうモノを使っているんだと、感心しました。
そして、ひと通り準備が終わり撮影開始。
少し前回よりきっちり準備していったのが正解だったらしく、前回より慣れた感じで緊張がかなりほぐれた感じがしました。
本間さんも、褒めて下さり、私も調子に乗れました!(笑)
前回が嘘みたいに、トントン拍子に行き、予定より圧倒的に早く終わりました。
皆さんも喜んで下さり、一安心。
今回撮った第2部の方が安心して観れるかもしれません!
是非購入される方は。裏話としてご確認くださいませ(笑)
11391160_10153409628239329_3938187725065779525_n次の日は、録音。
この日は、曽根さんと奥様である陽子さんにお世話になりながら、付録の「初見試奏の解答」を録音しました。
譜面を読むことが出来ない方や苦手な方に、付録として作りました。
自分で沢山作成したのですが、我ながら、録音となると難しい・・・。ただの開放弦で4分音符を、同じ一定のリズムで演奏する事がここまで難しいとは、想いもしませんでした。しかもソロなので、ノイズが結構入り、少し難航しました。
ですが、録音のリズムを掴むと、一気に進み、終えることが出来ました。
陽子さんに感謝です!
それでは、皆さんがあしたもしあわせでありますように!(^^ゞ
Kunito Int'l String School!" width="1280" height="600" >

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG