あけましておめでとうございます!2019

image

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます!

今年はいのしし年と年男になりました。猪突猛進で頑張りたいと思います。

ところで、年末ある生徒さんから念願の(トップ画像の)「3年手帳」をいただきました。

月間だけの3年手帳はナカナカ出回っていなくて、探し回っていたところ今回LOFTで手に入る事を知りました。

私の場合、演奏会などの仕事は、ホール予約の関係から1年以上先に決まる事が多く、3年先の予定表があると、色々と予定が立てやすく仕事が捗ります。

今年から3年間、また最大限楽しみながら努力したいと思います!

image

さて昨年は、4月5月に公開レッスンやリサイタル、オケのダブルヘッダー公演などを行いました。

ですが、実はその月以外は少し大きな予定をわざと入れないようにしていました。

敢えて2018年を調整の年としたのです。(注・勿論個人レッスンの仕事は、最大限努力してますよ!ここではレッスン以外の仕事の話です)

理由は簡単。

自分は、それまで帰国してからぶっ続けでノンストップで仕事を頑張り過ぎた。身体もおかしくなって来たし、結婚も出来ない。時間が出来ればきっと結婚相手も出来るのではないか。ヴァイオリンの練習も満足に出来ていない。周りにも「西谷さんは飛ばし過ぎだよ、休まないと大変なことになるよ」と言われる事が多い。ということから、「よし!ここらで少し休もう!休みの年があっても良いじゃないか!」と思ったわけです。

しかし昨年休んだ結果、むしろ身体は余計ガタが来て、モチベーションも下がり練習時間も減り、頭も働かない。言語能力も落ち、1番期待していた結婚相手も見つからない。風邪も8月から4ヶ月連続でひきました。なんだこれ。もうっ!休んでも関係ないじゃないか!!怒💢

人間休んじゃいけませんね。登り続ける事、努力し続ける事が、元気にイキイキと生き続けられる秘訣である事を1年休んで学びました。

これ以降一生もう休みの年を過ごす事は無い様に頑張ります!自営業なので、誰もプレッシャーを掛けてくれません。プレッシャーを自ら掛け続ける事が大事だと自覚しました。勉強になりました!

今年から、また飛躍の年にして攻めて行きたいと思います。

皆様今年も何卒応援よろしくお願い申し上げます!!!

2019年元旦 西谷国登

P.S.3月のヤマハコンサート申込みがまだの方、どうぞよろしくお願いします!!80席と多くないので、お申込みはお早めにお願いします!

詳細申込みは以下のサイトから!

https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/event/viokin_piano_duo_recital-20190326.html

image
image
最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

Kunito Int'l String School!

クニトInt'lストリングスクール ヴァイオリン教室/バイオリン教室 3度の飯より教えることが大好きな講師が、アメリカ大学で行われている国際感覚豊かなレッスンを行ってます!

CTR IMG